紗栄子のあざとかわいいメイク術を徹底解説! 普段から使える小技を紹介!

AppBank

紗栄子が、あざとメイクとヘアアレンジを紹介する動画を投稿しました!ギャル先生をゲストに迎えたメイク紹介は今回が第2弾!今回もメイク術を紹介していきます!先日人気テレビ番組の「あざとくて何が悪いの?」に出演した紗栄子。それにあやかって、あざといメイクを紹介!普段のメイクに使えるような小技などを紹介しますので、ぜひ参考にしてください!

あざとメイク術を紹介! 

ギャル先生を迎えてメイク術を紹介する、今回は第2弾!あざとメイクとヘアアレンジをテーマに紹介していきます!日頃のメイクから使える小技も登場しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

[embedded content]

あざとメイクとは?

今回のテーマである「あざとメイク」とはどんなメイクなのでしょうか?「あざとい」というワードは最近よく聞きますよね!

「あざとい」は、メイクに落とし込むならやりすぎてないけど可愛いということなんだとか。ギャル先生監修の元、あざとメイクを徹底解説します!

キラキラ輝く肌作りからスタート

コメント欄に指摘があった通り、前髪をばっちり上げてメイクしていきます。まず、下地は「ラネージュグロウィメイクアップセラム」です。韓国コスメで、ラメが入っており、肌に塗るとかなり輝くんだとか。

普段ハイライトを塗っている場所に下地として仕込むといいようです!ハイライトではなく、あえて下地で仕込むのがポイント!

素肌感を演出するファンデーション

ファンデーションはhince「セカンドスキングロウクッション」を使います。こちらは薄づきなので、何もやってない風にすることができるんだとか。

頬とおでこの3点に軽く載せた後、スポンジで伸ばします。あざとメイクは素肌感がポイントなので、足りないくらいがちょうどいいようです! また、濡らしたスポンジを使うことでしっかりフィットします!

綺麗な土台の上に立体感を! 

顔に立体感を出すためにCLIO「プロコントゥアーパレット」を使います。鼻根の近辺に小さい筆でシェーディングを入れて、目の彫りを演出!

シェーディングの色味としては、白い肌の人はグレーっぽいほうが馴染むんだとか。肌が暗めの人は茶色系を使ってもOK!鼻根に入れたものをそのまままぶたの方に向けて横に馴染ませると肌に馴染みます。

ポイントメイクでもしっかりあざとさを演出! 

土台からいくつもあざとメイクのポイントがありましたね!ここからは、ポイントメイクでもしっかりあざとメイクを仕込んでいきます!小技がたくさんあるのでお見逃しなく!

完璧すぎないアイブロウ

アイブロウのポイントははっきり描きすぎないこと! 生まれたての赤ちゃんのような毛並みにすることがポイントなんだとか。

濃い色と薄い色を混ぜて、眉頭を避けて平行気味にブラシで描きます。太めに描きつつふんわり感を!眉頭は明るい色でササッと描いて、完璧すぎないところもあざとポイントです!

ツヤ感を出したアイシャドウ

アイシャドウはhince「ニューデップスアイシャドウ」を使用! ピンク系のカラーを指に乗せて黒目の上にポンと乗せた後、横に伸ばしてください。

下まぶたはブラシに乗せて、真ん中に置いた後横に伸ばします。オレンジ系のハイライトを目頭にくの字に乗せるのがあざとポイント! これでいっきにツヤ感がでます!

まつ毛はしっかりメイクがあざとさのポイント! 

まつ毛は、ビューラーでしっかりと上げます。目尻だけにつけまつ毛を!目尻につけることで目の幅が広く見えます。マスカラは下まつ毛にもしっかりと塗ること!

チークはhince「トゥルーディメンションレイヤリングチーク」を使います。肌馴染みのいいオレンジ系のカラーなので、頬と鼻の上にもサッと塗ることで少し照れているような可愛らしい印象に! 

仕上げにラップとヘアセットで完成! 

リップはHERA「センシュアルスパイシーヌードグロス」をつけます。マットよりツヤありのものを使った方があざとさが出るんだとか。

ヘアスタイルは、アイロン170度でウェーブ巻きしていきます。ハーフアップでタイトめに結ぶのが今の流行りなんだとか。おだんごにして、後毛も巻いて完成!

視聴者の反応は?

今回の動画のコメント欄には、「ギャル先生の回は参考になるから、定期的にやってほしい!」というコメントがたくさんありました。

紗栄子とギャル先生の会話からも参考になるメイク術がたくさんあるので、メイク初心者にも参考になる技がたくさんあったのではないでしょうか?それでは、SNSの反応も見ていきましょう!

メイク後ももちろん可愛い紗栄子ですが、驚くのがメイク前のすっぴん!肌がとてもきれいでもうメイクしなくてもいいのでは?と思うほど! 

すっぴんがきれいというのは、コメント欄にもたくさんあったので、みんなそう思っていることがわかりますね!

すぐに使えるあざとメイク術! 

今回は紗栄子とギャル先生のあざとメイク動画を紹介しました!今話題の韓国コスメなどを使っていたので、気になるコスメがあった人はそちらをチェックしてみてもいいかもしれません! 

メイク解説もとてもわかりやすかったので、あざとメイクにするための小技も取り入れやすいのではないでしょうか?下地など、しっかり仕込んでもやりすぎてない感が出せるあざとメイク、これから流行りそうですね! ぜひこちらの動画を参考にしてみてください!

サムネイルは以下より:
[embedded content]

Source

タイトルとURLをコピーしました