マッチングアプリ「with」「Omiai」のエニトグループ、総額86.5億円を調達

CNET Japan

 エニトグループは4月26日、既存投資家を中心とした第三者割当増資により46億5000万円、みずほ銀行ときらぼし銀行からデットファイナンスで40億円を調達し、総額86億5000万円の資金調達を実施したと発表した。

 
 

 エニトグループは2月、まじめな出会いを提供しているマッチングアプリ「Omiai」を運営するネットマーケティングの株式を取得し、子会社化。また、3月1日、マッチングアプリ事業を営むOmiaiとして、ネットマーケティングより会社を分割。その後3月6日付で、広告事業のみを運営するネットマーケティングを、Macbee Planetへ譲渡している。

 Omiaiに加えて20代を中心に価値観重視の出会いを提供しているマッチングアプリ「with」を手掛けるwithの2社を事業子会社とするホールディングス経営体制を構築し、with、Omiai両サービスの発展のため、それぞれの学びと失敗を集約。安心、安全に関する施策と、ユーザビリティ向上のための施策を適切に遂行し、今まで以上に満足して利用してもらうための環境の提供を目指している。

 今回調達した資金は、Omiaiの子会社化に伴う一連の組織再編において、ネットマーケティング株式の取得費用の一部として活用しているという。

Source

タイトルとURLをコピーしました