Safariの最新プレビュー版で、Webサイトの120Hzスクロール対応へ

GIZMODO

まもなくヌルヌルになります。

新しいMacBook Proは、120HzのProMotion対応。でもSafariのスクロールがなんだか120Hzらしくないんだけど…と感じていた方、正解。そう、SafariはProMotionの120Hz対応じゃなかったんすよ、ネイティブアプリなのに。

でも、大丈夫! 将来的にはちゃんと対応するみたいですよ!

Appleが開発者向けに公開したSafariのプレビュー版「Safari Technology Preview 135」には、120Hzのスムーズスクロールアニメーションのサポートが含まれています。

2021-11-16sak01
Image: Apple Developer

やったね! Safariヌルヌルになるよ!と、新MacBook Proユーザーには喜ばしいアップデート内容(最初からそうあるべきとも言う)。

ただし「Safari Technology Preview 135」はまだ開発者に向けたプレビュー版なので、よきせぬ不具合が発生する可能性もあります。エンドユーザーは正式リリースをもう少し待ったほうが安牌かな。ちゃんと「対応させる予定」ってのが伝わりましたし。

Source: Apple via 9to5Mac

タイトルとURLをコピーしました