速報系ニュースを振り返る「週間ニュースまとめ」。今回は、3月31日(金)〜4月6日(木)の気になるニュースを取り上げるとともに、 モダンリテール [日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。
こちらは、小売業界の最前線を伝えるメディア「モダンリテール[日本版]」の記事です
※モダンリテール[日本版]は、DIGIDAY[日本版]内のバーティカルサイトとなります
MRブリーフィングは、変動の激しい小売業界が直面する課題やトレンドについて、モダンリテールが注目しているニュースをご紹介します。
おさえておきたい最新ニュース
- ウォルマート(Walmart)は、会員制プログラム「Walmart+」に登録してもらうための新しいインセンティブを試験的に導入している。会員には「オレオ」の新フレーバーへの早期アクセスを約束している(Business Insider)。
- ナッグ(Nuggs)やスウィートナッシング(Sweet Nothing)などの冷凍食品ブランドは現在、D2C販売チャンネルを廃止し、小売店とのパートナーシップに専念している。配送などに費やす労力やコストを削減するのがおもな理由だ(米モダンリテール)。
ーー[原文:What I’m reading/What we’ve covered written by Anna Hensel]
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(翻訳・編集:戸田美子)
MR Newsレビュー
速報系ニュースを振り返る「MR Newsレビュー」。今回は3月31日(金)〜4月6日(木)にモダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。
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Edited by 戸田美子
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