今こそ医療体制の強化に全力注げ – 大串博志

BLOGOS

新型コロナの新規感染者数は、全国的にかなり減少してきています。

現在の緊急事態宣言、まん延防止措置を今月末に解除するのかについての議論も行われています。私は、今この時にこそ、次の第六波に向けての備えをしっかりするべきだと思います。

それは、医療体制の強化、整備です。

第五波の際には、多くの方々が入院できず、適切な医療を受けられないまま、自宅療養中などに多くの命が失われました。

第六波においては、絶対にこのようなことを繰り返してはなりません。

したがって、医療体制の強化、これが鍵です。

私たち野党のできることは、政府の動きをチェックすること。政府がまさに今、医療体制の強化、整備にどう取り組んでいるのか、目を光らせていかなければなりません。

タイトルとURLをコピーしました