カリカリベーコンにチーズのコクが加わる「ベーコンブースター ビッグマウスバーガー」などバーガーキングの新作2種を食べてみた

GIGAZINE
2023年03月31日 22時00分
試食



2023年3月31日(金)、8枚のベーコンを重ねた「ベーコンブースター ビッグマウスバーガー」と、4種のチーズに直火焼きのビーフパティ3枚を重ねた「チーズ&チーズ ビッグマウスバーガー」がバーガーキングから登場しました。炎で焼いた香ばしい100%ビーフパティから肉の旨味が溢れ出す「ビッグマウス」シリーズの新作がどんな仕上がりなのか、実際に食べて確かめてみました。

“ビッグマウス”は直火焼きだから旨い!炎で焼いた香ばしい100%ビーフから肉の旨味が溢れ出すダブルビーフにベーコン8枚「ベーコンブースター」 ビーフ3枚に贅沢チーズ「チーズ&チーズ」
https://www.burgerking.co.jp/#/campaignDetail/1375

バーガーキングで「ベーコンブースター」と「チーズ&チーズ」を買ってきました。


まずはベーコンブースターから試食します。見た目は以下の通りで、バンズにベーコンとパティ、チーズが挟まれています。


大きさはこんな感じ。


バンズをめくるとケチャップにまみれたベーコンの姿が確認できました。


断面を見ると、ピクルスも挟まれていることが分かります。


実食。ベーコンはカリカリに焼かれていて、ベーコンからかパティからか判別できないものの、薫製の香りがじわっと鼻を刺激してきました。ベーコンに塩気がないのが惜しいところですが、ケチャップとマスタードの酸味、チェダーチーズの塩気が代わる代わる押し寄せてくる、食べ応えのある一品に仕上がっています。「期間限定の変わり種」というよりかは、むしろ王道寄りの味という印象です。


続いてチーズ&チーズを試食。3枚のビーフパティとチーズが見えます。


大きさはベーコンブースターと変わらないくらい。


断面を見ると、上部のバンズの直下にスライスされたチーズがのせられているのが分かりました。


まさに大口を開けてバーガーを放り込んだ感想は「ひたすら肉、たまにチーズ」といった感じ。チーズの香り・味は合間合間に確かに感じられるのですが、ボリューミーなビーフパティがすべてを持っていってしまっているような印象を受けます。とはいえ、ビーフパティにチーズが加わって非常にコク深い味に変化しているので、肉とチーズにまみれたい人にはオススメです。


「ベーコンブースター ビッグマウスバーガー」と「チーズ&チーズ ビッグマウスバーガー」の価格はどちらも税込1490円で、東京競馬場店、栂池雪の広場店を除く全国のバーガーキングで販売されています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました