【パズドラ】エルフの剣士は引いておくべき?低レア最強の性能は見逃せない!

AppBank

遊戯王コラボの新キャラとして登場した「エルフの剣士」。
こちらの性能・強みを確認していきましょう!

『遊戯王コラボ』最新情報・性能評価まとめ

『エルフの剣士』が低レア最強!

エルフの剣士の覚醒は全く無駄がなく、洗練された内容になっていますね!
★5にもかかわらず「超コンボ強化」で火力に貢献し、スキブも最大で6個まで所持可能。超覚醒の選択次第では暗闇の対策も出来てしまいます。

かなり汎用的に活躍できる覚醒で、低レアとは思えない優秀なキャラですよ!

スキルでは無効貫通を行いつつ、攻撃ドロップまで生成可能。ロック解除まで付いて4ターンという点が最強ポイントですね!

また、生成位置が「右から2列目縦1列」と少々特殊なので、周回やランダンで輝く可能性も秘めています。

リーダースキルも比較的使いやすい内容で、7コンボだけでダメージ60%軽減を発動できます。
木の2コンボという条件まで満たした際には「74%軽減」となり、ほぼ激減ですので耐久値は及第点と言えますね!

アシスト進化後は封印耐性を2個に加え、十字攻撃なども付与できる性能。
超暗闇目覚めも対策可能であり、「攻撃タイプ付与」「木ドロップ強化」まで考慮すると唯一無二の武器となっています!

そんなエルフの剣士はガチャで引くほかに入手手段は無し。
★5なので比較的確率は高めなのですが、魔法石10個ガチャという事もあり1点狙いは怖いですね。

学園ガチャなども控えている今、無理のない範囲で追うようにしましょう!

こちらの記事もぜひ!

03/20(月)から開催予定の「遊戯王コラボ」に関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。

狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいね!
『遊戯王コラボ』最新情報・性能評価まとめ
▼注意点
・使用する魔法石は10個
・『リーダー』『サブ』『武……



Source

タイトルとURLをコピーしました