モンスト公式が3年前に撒いた“あの伏線が”今月回収される説。【モンスト市伝説】

AppBank

本記事ではモンスト界隈で密かに囁かれている、モンストの都市伝説。
いわば「モンスト市伝説(※)」をご紹介。

※「モンストの都市伝説」の略

サムネ
モンスト市伝説
ブラボー
成田
ブラボー成田
聞き手
 
キュー

モンスト
都市伝説のストーリーテラー

「モンスト」の都市伝説

ブラボー成田 どうもブラボーです。
なんだか急にへんな企画が始まってるけど、キューちゃんこれはなんなの?
どうも、モンストの都市伝説、
略して「モンスト市伝説」ストーリーテラーのキューちゃんです。
ブラボー成田 いやいやいや、モンストに都市伝説なんてないだろ(笑)
というか、モンストの都市伝説って略すと「モンスト市伝説」って言うんだ(笑)
おいおい!
今日は都市伝説を話すんだから、そんな茶々をいれるんじゃないよ!
都市伝説ってのは雰囲気が大事なんだから!
ブラボー成田 はいはい、ごめんごめん(笑)
で、今日はどんな都市伝説を話すの?
今日話すのはこちら!

モンスト公式が3年前に撒いた“あの伏線”が今月回収される説

モンスト公式が3年前に撒いた“あの伏線”が今月回収される説
ブラボー成田 うわ〜全然ピンとこないけど、気になる〜!
ということで、早速話していこう。
ブラボー成田 おねがいします。

2019年3月に“ある事件”が起きる……

3年前の2019年3月。
モンストでは“ある事件”が起きた……。
ブラボー成田 ある事件?
なにそれ?
今年になってからモンストニュースでは、獣神化・改の発表が毎週され、
獣神化発表は一定の間隔で発表されるようになった。
ブラボー成田 今年からはそうだね。
だが3年前と言えば、その逆。
獣神化毎週発表で
獣神化・改一定の間隔で発表。
ブラボー成田 そうだったね。
そして、その2019年3月の実装された獣神化キャラがこちらだ!

2019年3月5日(火):武蔵坊弁慶 獣神化

2019年3月12日(火):張飛 獣神化

2019年3月19日(火):チヨ 獣神化

2019年3月26日(火):西郷隆盛 獣神化

ブラボー成田 へ〜。この4体か。
最近、獣神化・改したばかりの「チヨ」と「張飛」がいたんだね。
お、ブラボー良いところに気がついたな。
そしてまだもう1つ重要なポイントがある!
ブラボー成田 重要なポイント……?
それは……

Source

タイトルとURLをコピーしました