【モンスト】年末ガチャで絶対に注意すべきこと11選!【オンリーα/初ゲ/振り返り/オールスター/激獣神祭】

AppBank

モンストでは年末年始にて6つの特別ガチャが登場!
本記事では、こちらの特別ガチャで注意すべきことをまとめました!

サムネ

年末ガチャで絶対に注意すべきこと

どうも攻略班ブラボー成田です。

12/28のモンストニュースはご覧になりましたか?

年末に特別なガチャの開催が発表されましたね!

7年末は3日間連続で特別なガチャが出現!

今年は「オンリーαガチャ」というものも追加され、さらに豪華に!
どのガチャも注目度は十分!
というわけで、本記事ではこちらの6つのガチャで注意すべきことをご紹介していきます!

1:ほとんどのガチャが10連で回す必要がある

今回登場する特別ガチャ6つは、「激獣神祭」を除く5つのガチャが必ず10連でなければ回すことができません。

2:ほぼ全てのガチャに上限が設定されている

ガチャ 上限
オンリーαガチャ 1回
初ゲ確定ガチャ 1回
振り返りガチャ(前半) 1回
振り返りガチャ(後半) 1回
オールスター感謝ガチャ 2回
激獣神祭 上限ナシ

「激獣神祭」を除く5つのガチャに上限が設定されております。
どのガチャも「超」がつくほどの神ガチャですからね。まぁ上限があるのは納得です(笑)

みなさんもご注意を。

3:レベル&超戦型開放されるのは「オールスター感謝ガチャ」のみ

オールスター

「オールスター感謝ガチャ」では確定枠で排出されたのが「獣神化キャラ」の場合。
レベルと戦型が開放された状態で排出されます。
特に戦型解放状態というのが最高すぎるガチャですよね。

ただし注意して欲しいのは、確定枠でこのようにレベルと戦型開放してくれるガチャは「オールスター感謝ガチャ」のみだということ。

「他のガチャでも開放してくれるなら回しちゃえ!」と回しても、開放された状態では排出されないのでご注意くださいね。

4:「オンリーαガチャ」では期間限定キャラしか排出されない

オンリーα

「オンリーαガチャ」は、ゲットできる星5−6キャラがαキャラのみという神ガチャです。
1体のαキャラがゲットできることは確定しておりますし、排出率も12%と通常のガチャと一緒の確率。

運が良ければ、αキャラを3〜4体引けることだってあるでしょう。
もし特定のαキャラが欲しいと思っているならば、「引く」という選択もアリだと思います。

5:「オンリーαガチャ」ではコラボαキャラは排出されない

サムネ

リゼロコラボ キャラ評価・クエスト・ミッション・最新情報まとめ【Re:ゼロから始める異世界生活】

今年2022年12月には「リゼロ」コラボが開催。モンストでは史上初となるコラボキャラがαとして登場しました。
しかし「オンリーαガチャ」では「レムα」や「ラムα」などリゼロコラボのαキャラは排出されないのでご注意ください。

Source

タイトルとURLをコピーしました