交わす、織りなす、品川の新しいワークスペース。品川駅より徒歩すぐ、「リブポート品川」をご紹介します。
日本屈指のビジネス街として知られる「品川」。交通のアクセスも良く、駅周辺にはショッピングセンターやスーパーなども多く点在しているため、仕事だけでなく日常使いでも楽しめるエリアです。
[リブポート品川]
営業時間:月~土 7:30~23:00(定休日:日・祝日)
有人受付時間:平日 9:00~17:30
住所:東京都港区港南1-8-15 Wビル2F
「リブポート品川」までの行き方
「リブポート品川」は品川駅南口から徒歩5分、「Wビル」の2階に位置します。ビルの入り口近くにある大きな赤い看板が目印です。
利用方法
利用方法は3つ。1日だけの単発利用から利用し放題の月額会員まで、ワークスタイルに応じてさまざまな選び方ができます。
1)月額会員になる
[料金1]コワーキング会員:22,000円/月
[料金2]プライベートブース会員:66,000円~/月
「リブポート品川」を月~土の7:30~23:00まで利用できる月額会員制。プランによって料金やサービスも大きく変わってくるため、気になる方はぜひウェブサイトからチェックしてみてください。
2)ドロップインでの利用
[料金1]1時間:550円
[料金2]1DAY:2,200円
※最終受付時間は17:30となります。
3)アプリ「Suup」を利用する
[料金]最初の15分:250円、以後15分:250円、1日最大料金:3,000円
「Suup」はカフェやシェアオフィスを、時間単位で利用できるアプリです。利用料金はアプリ登録時に指定したクレジットカードより、使用した時間分だけ決済されます。
「リブポート品川」の雰囲気
スペース内は広々とした開放的な空間。大きな窓から日差しがたっぷり入っており、明るい雰囲気です。一人で作業をしている方はもちろん、オンライン会議や対面で会議をしている方など、さまざまな方が利用しているため多少活気も感じられます。
何不自由ない快適な作業スペース
作業テーブルはどれも十分な広さ。PCやノートを置いてもゆとりがあり、快適に作業ができます。Wi-Fiのスピードも問題なし。電源コンセントも各テーブルに2個ずつあり、充電器の貸し出しも行っているため、何不自由ありません。
また、30分単位で利用できる会議室も完備。プレゼンテーション、面接、商談、研修など様々な用途で利用できます。予約必須ですが、会員登録なしでも有人受付時間内の利用が可能です。
※3,300円/1時間、1,650円/30分(リブポート会員の場合)
そのほか、交流会・セミナー・懇親会などで利用できるスペースのレンタルも行っているとのこと。プロジェクター・マイクなどの備品も用意しており、併設カフェのパーティープランでの利用も可能です。
併設のカフェでゆったりランチも
ドリンクはお水であれば飲み放題、その他ドリンクは併設のカフェで購入できます。
カフェではヘルシーなフードやこだわりのコーヒー・紅茶を提供。会議中のコーヒーサービスや、事前予約でお弁当も手配できるので、ランチミーティングにも利用できます。コーヒーを片手に作業をする際や、ゆったりランチをとりたい時にもおすすめです。
※リブポート会員特典あり
品川エリアのコワーキングスペース「リブポート品川」。何不自由ない作業環境と豊富なメニューをそろえたカフェで、快適に過ごすことができました。気になる方はぜひ足を運んでみてください!
「都内近郊のワークスペース訪問」について
この記事は、株式会社ppcがnoteにて連載中の「都内近郊のリモートワークスペースレビュー」より、2022年9月14日付記事を転載したものです。同連載では、リモートワークができる場所をppcのスタッフが実際に訪れてレポートしています。場所は東京と神奈川を中心とした都内近郊がメイン。「長時間利用できそう?」「オンライン会議はできそう?」「コンセントはいくつ使えそう?」など、実際に行かないと分からない部分も詳しくチェックしていきますので、利用の際の参考に。