桜もち完全再現のもっちりアイス「さくら」やチェリーたっぷり「バーガンディチェリー」などサーティワン春の4フレーバー試食レビュー

GIGAZINE
2023年02月28日 22時00分
試食



サーティワンアイスクリームに春のフレーバーとして「コットンキャンディパステル」「白桃ブランマンジェ」「さくら」「バーガンディチェリー」の4種類が2023年2月22日(水)~2023年3月31日(金)までの期間限定で登場しました。桜の葉を使って桜もちの味を再現した「さくら」やチェリー果肉をたっぷり使った「バーガンディチェリー」など、どれも春らしいアイスに仕上がっているとのことなので、実際に食べて味を確かめてみました。

いろいろ選べる春の美味しさ。31 Enjoy Spring
https://www.31ice.co.jp/contents/topics/230222_01.html

サーティワンアイスクリームに到着。


店頭のPOPでは目当てのフレーバーがアピールされていました。


アイスクリームを注文して持ち帰ってきました。箱は、春限定の「さくらバラエティボックス」です。


箱の中身はこんな感じ。左から順に「コットンキャンディパステル」「白桃ブランマンジェ」「さくら」「バーガンディチェリー」を2個ずつ注文しました。


◆コットンキャンディパステル
コットンキャンディパステルは、2023年2月22日に初登場した新作フレーバーで、緑&ピンクのアイスクリームの中にピンク色のパフが入っています。「春の青空」をイメージした配色とのこと。


味は、サーティワンアイスクリームの人気フレーバー「コットンキャンディ」とほぼ同一で、綿菓子のような優しい甘味を楽しめます。少し硬めのパフがたくさん入っているので、食感に変化があるのがグッドポイント。ただし、全体的な味はコットンキャンディとそっくりなので、真新しさはありませんでした。


◆白桃ブランマンジェ
白桃ブランマンジェの見た目はこんな感じ。桃の果肉入りシャーベットとアマレットが香るミルクフレーバーアイスが合わさっています。「アマレットが香る」といっても、アルコールが入っているわけではないので子どもも安心です。


スプーンですくうと、白桃果肉が現れました。白桃果肉やシャーベット部分はシャリシャリしており、清涼感高め。全体的に桃の香りや甘さが強めですが、飲み込むと甘味がサッと消えていきました。


◆さくら
さくらは、薄いピンク色。


近くで見ると、桜の葉を砕いたものが混ぜ込まれていることが分かります。


スプーンですくってみると、他のアイスと比べて粘度が高め。口に含むと「桜もちに付いている桜の葉の味」と「粘度の高いアイスクリーム」によってまるで桜もちを食べているような感覚に陥ります。桜もちの味をかなり高いレベルで再現しているので、他のアイスと一緒に食べると浮き気味ですが、桜もちが好きなら一度は食べてほしい一品に仕上がっていました。


◆バーガンディチェリー
バーガンディチェリーは、他のアイスと比べて彩度の高い鮮やかな紫色。


チェリー果肉がゴロゴロ入っています。


鮮やかな色合いから「甘さのキツいアメリカンな味わい」をイメージしていたのですが、実際に食べてみると思いのほか優しい甘さ。チェリーはジャムに近いトロッとした状態になっており、砂糖で無理やり追加した甘さではなくチェリーそのものの甘さを感じられました。


「コットンキャンディパステル」「白桃ブランマンジェ」「さくら」「バーガンディチェリー」はいずれも2023年2月22日(水)~2023年3月31日(金)までの期間限定で食べられます。また、価格は店舗によって異なりますが、今回購入したサーティワンアイスクリームではレギュラーサイズが1個当たり税込390円、8個セットで税込2730円でした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました