ドワンゴ、趣味でつなぐ無料音声通話アプリ「Otofu」–1対1限定、同じ人は週1回まで

CNET Japan

 ドワンゴは4月15日、趣味でつながる1対1のスマートフォン向け通話アプリ「Otofu(オトウフ)」(iOS/Android)を4月23日より提供開始すると発表した。

 Otofuは、「家族や友達でもない誰かと、ただ純粋に話がしたい」ときに特化した、スマートフォン向けの無料音声通話アプリ。アニメ、ゲーム、スポーツ、ライブなど、趣味が合う人を気軽に指名して1対1限定で音声のみのコミュニケーションを楽しめる。

 なお、基本的に1回の通話は最大7分までとなっており、同じ相手との通話は週に1回までに限定されている。

 利用には、Twitter、Google、Appleのアカウント連携が必要(初回のみ本人確認の申請必須)。アバターやニックネーム、話したい内容(カテゴリ・タグ)を選択し、自身のプロフィールをカスタマイズすることもできる。タグについては、利用者自身でオリジナルのタグを登録可能。

 登録後は、アプリ下部の「待受ボタン」から通話設定を行い、「ON」にすることで他ユーザーからの着信を受け取れるようになる。

 自分から通話したい場合は、ホーム画面や検索結果に表示される「待受ON」状態のユーザーの中から相手を選択する。

 また、サービス内の有償ポイントを利用すると、1日4回までとなっている発信回数や7分間の通話時間を増やすことが可能。さらに、通話中にギフト演出を使って会話を盛り上げたりもできる。

 通話延長やギフトを使うと、使われた側に売上の一部がチップとして付与される仕組みとなっており、チップはLINEポイントに交換(最短1日)できる。ただし、18歳未満の場合は、チップの獲得はできない。

Source

タイトルとURLをコピーしました