【AIグルメ】こちらが「オススメの簡単な料理」をAI『ChatGPT』に聞いて作った「スパゲッティカルボナーラ」です

ロケットニュース24

「今日は何を作ろうかしら……?」なんてお悩みの皆様。クックパッドなんてもう古い! 今の時代、AIですよ……。世界中で話題沸騰の対話型AI『ChatGPT』は、どんなことでも答えてくれます。そう、レシピさえも!!

ということで、ChatGPTに「オススメの簡単な料理を教えてください」と聞いてみたところ……

「スパゲッティカルボナーラ」をオススメされたので、実際に作ってみたぞ! まず用意するのは、

「スパゲッティ」「トマト缶」「ベーコン」「にんにく」「玉ねぎ」「粉チーズ」。

なお、味付けに関しては何も記述がなかったため、調理師免許を持っている私の独断と偏見で「オリーブオイル」と「塩コショー」を使用した。



・つくりかた

1、スパゲッティを煮て……


2、オリーブオイルでべーコンを炒めて……


3、にんにく、玉ねぎを炒める。


4、トマト缶を入れ、塩コショーしつつ煮詰める。


5、スパゲッティを加え、混ぜる。


6、チーズをかけ、焼く。


\(^o^)/完成!\(^o^)/

これが最先端AIがオススメする簡単な料理「スパゲッティカルボナーラ」である! 誰がなんと言おうと「スパゲッティカルボナーラ」なのである! 文句はChatGPTに言ってくれ。



気になるお味は……


_人人人人人人人人人人_
> トマティ〜〜〜!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ほぼ、トマトの味である。……というか、この味、つい最近、食べたことあるぞ……。あれだ! このまえ作った暗殺者のパスタ(おこげパスタ)」と激似の味! ていうか、ほぼ同じ! そのまんまレベル!!

あちらはトマトでパスタを茹でた感じだったが、「煮詰める」と「焼く」で「おこげ」も自然にできるし、飛び跳ねも少ないし……なんなら暗殺者のパスタよりも作りやすいし、こっちのほうがいいかも!? AIバンザイ!!


参考リンク:ChatGPT(英語)
執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました