【Amazon低評価検証】忘れられないクリスマスを演出する「サンタクロースの人形」を飾ったら本当に忘れられないクリスマスになってしまった…

ロケットニュース24

12月ということで、Amazonで「サンタクロースの人形」を買った。やはり定番のクリスマスツリー以外に、もう1つか2つくらい飾り物をした方がクリスマス気分が盛り上がるもの。となるとやはり、クリスマスの主役・サンタクロースを追加招集するのが正解だろう。

商品ページによると「クリスマスサンタクロースの装飾は、クリスマスの強い雰囲気を提供し、忘れられない幸せなクリスマスを提供します」とのこと。ちなみにそのまま飾ってもいいし、ツリーの装飾にもオススメなのだとか。会社に持って行くことにした。

・はしごサンタクロース

毎度のことながら、長い商品名をまとめると「はしごサンタクロース クリスマス 飾り 屋外 サンタ人形 業務用 クリスマスパーティー吊り ギフト(2059円)」である。簡単に言ったら、はしごを登るサンタクロースの人形だ。


ちなみにAmazonでの評価は2。コメントはなかったので理由は分からないが、サンタクロースとして至らない点があったのだろう。袋から取り出すと……

はしごを抱えた状態で袋詰めされたサンタクロースが現れた。思ったよりも大きい……無理やりビニール袋に入れられたのだろう。急いでサンタを救出したのだが……


…………


……手遅れだったようだ。


完全に逝ってしまった表情をしている。てか、商品ページよりもリアルな顔でビックリした。もっと “お人形さん” 的なサンタクロースが入っているかと思いきや、袋詰めされて死にかけているガチのサンタがいきなり登場するとは……マジで聞いてねえぞ。


さっそく壁に飾ってみた。


なるほど……はしごを登っているというより、登ることを諦めて手を離しているようだ。はしごから手を離した瞬間のサンタクロースと言っていいかもしれない。ある意味で商品ページに書いてあるとおり「忘れられないクリスマス」を演出している。

サンタ「無理でした……」


……たぶんサンタの顔が見えないように飾った方がいい。背中を向ければ、頑張ってはしごを登っているように見えなくもない。おし、会社に持っていくぞ。


・会社へ

というわけで、悲しいほどクリスマス感ゼロの編集部にやってきた。華やかに飾り付けても誰にも文句は言われないだろう。むしろ感謝されたいくらいだ。こんな風にサンタクロースを飾るだけでロマンチックに……

なるわけがなかった。


全然メリークリスマスな雰囲気にならず……何度か飾る場所を変えたりしたものの、おっさんだらけの編集部におっさんが1人追加されただけだった。ただこうなったのは人形のせいではなく編集部のせいなので、人形としての評価が下がったわけではない。

まとめると、サンタクロース人形としての評価は3。良くも悪くも商品写真よりもリアルだったし、たしかに忘れられないクリスマスになった。分かったうえで購入するならいいんじゃないでしょうか。現場からは以上です!


参考リンク:Amazon「はしごサンタクロース」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました