【魔界へようこそ】ヴィレヴァンアウトレットの福袋(全5種類・92アイテム)を「ゴミ」と「非ゴミ」に仕分けした結果…

ロケットニュース24

もうやめていただきたい──。2023年度はヴィレヴァンアウトレットの福袋を5種類も購入・開封したが、本当にやめてくれという言葉以外もう何も出てこない状態である。頼む……頼むからやめて……。頼……む……あ……あ……あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙

さて、当サイトが今年買ったヴィレヴァンアウトレットの福袋は税込1万円が2種類、5000円が1種類、3000円が2種類の計5種類だ。中身の総数はなんと92個にものぼった。新年初悪夢かな?

それでは今から毎年の恒例行事として、これらを「ゴミ」「非ゴミ」に仕分けしていこうと思う。魔界が見たいという奇特な人だけ続きを読んでくれたまえ。

・最悪な恒例行事

思えば私(あひるねこ)の元旦は、編集部の先輩サンジュンとレンタカーに乗って、ヴィレヴァンアウトレットまで福袋を買いに行くという虚無の如きイベントで幕を開けた。よりによって新年からヴィレヴァンアウトレットかよ……!


結果、我々はそこで総額2万8000円という大金を支払い、大量のガラクタを手に入れ編集部まで待ち帰ったのである。中身の詳細については各記事をご覧いただきたいが、基本的にほぼすべてが激しいゴミであることにもはや異論の余地はないだろう。

なので、本来なら「ゴミ」「非ゴミ」の仕分けすら必要ないのだけど、もしかしたら熟成されてゴミじゃなくなっている可能性もワンチャンあるかと思い袋から出してみたところ……


やはりどうあってもゴミだった。

・知ってた

それでは例年同様「自分が持って帰りたいかどうか?」を基準に、全92アイテムの仕分けを始めていきたい。頼む! ゴミじゃないもの出てこい!! 頼む!


サンジュン「これは持って帰ってもよくない? ポケモンの玄関マット」

あひるねこ「やっぱりポケモンは強いですね」


サンジュン「これもいいじゃん! 60秒で100個の水風船が作れる『バンチ オ バルーン』。みんなで作ろうよ!」

あひるねこ「いいですよ、水風船100個を持って帰ってくれるなら」


あひるねこ「まあトイレットペーパーくらいですかねぇ、かろうじて使えるのは」

サンジュン「生活必需品を入れるのは、なんか納得いかねぇんだよな……」


さあ、それでは気になる仕分け結果の発表だ。全5種類、92個ものアイテムが入ったヴィレヴァアウトレット福袋の中身は……


ゴミ:87!


非ゴミ:5!


ほぼゴミやないか!!


・超えたきた

まさかのゴミ率95%という驚異的な数字が出てしまったでござる。思っていたよりもだいぶゴミだな。ていうか5個ある非ゴミのうち、2個がトイレットペーパーってどういうことだよ。古紙の回収じゃねぇんだぞ!

5個しかないが、一応それぞれの「キング・オブ・いいやつ」「キング・オブ・ゴミ」を発表しておこう。まず「キング・オブ・いいやつ」は……


サンジュン「これは持って帰ってもいいかな。ポケモンの玄関マット!


あひるねこ「ブッチギリでスヌーピーの洗顔ブラシですね。これは持って帰ってもいいというか、すでに自宅で使用しています。こんな現象はヴィレヴァン福袋史上、初めてじゃないでしょうか」


逆に「キング・オブ・ゴミ」は……


サンジュン30ピース忍者。アーミーとかならまだ分かるけど、忍者て。そんなことある?」


あひるねこ高額サイフですね。定価数万だか何だか知らんが、まずそのマジックテープをやめろ」

──以上、ヴィレヴァンアウトレット福袋2023の仕分け結果をお伝えした。冒頭でも書いたがヴィレヴァンよ、もう本当にやめてくれないか。もし魔界というものが存在するなら、それはこのヴィレヴァンアウトレット福袋の中に広がっていると言っても過言ではないだろう。

来年? いや、まだそんなことは考えたくない。しばらくは何事もなかったように生きていこうと思う。それがヴィレヴァン福袋との唯一にして正しい付き合い方なのだ。さようなら。

執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました