【ポケモンGO】モノズの大量発生&色違い率爆上げが決定! 6月のコミュニティ・デイの内容が公開

AppBank

6月10日午前2時ごろに『ポケモンGO(Pokémon GO)』の公式サイトにて6月のコミュニティ・デイの内容が公開されました。

6月はモノズが大量発生!!

今回発表された内容は以下の通り。

  • 開催日:6月25日の11時〜14時
  • モノズが野生で大量発生。 色違いの出現確率をアップ
  • イベント当日の11時〜19時の間に ジヘッドをサザンドラに進化させると特別な技としてぶんまわすを習得
  • タマゴの孵化に必要な距離が4分の1に
  • ポケモンゲット時のアメの量が2倍
  • モノズを捕まえたときにアメXLが入手できる確率が2倍
  • ルアーモジュールの効果が3時間に延長
  • おこうの効果が3時間延長
  • Goスナップショットでサプライズ
  • イベント当日の11時〜19時の間、特別な交換を最大3回まで可能
  • イベント当日の11時〜19時の間、交換時に必要なほしのすなが半分
  • 1つのルアーモジュールで一定数のポケモンを捕まえると、そのルアーモジュールの周辺にジヘッドが出現する集団プレイボーナスが発生
  • 6月25日の14時〜19時に新システム「アディショナルレイド:が発生(詳細は後述
  • モノズのコミュニティ・デイ限定のスペシャルリサーチに挑戦可能なチケットが120円で販売
  • イベント限定のステッカーがゲーム内ショップに登場
  • モノズ帽子の着せ替えアイテムがゲーム内ショップに登場

ジヘッドのアディショナルレイドとは?

前述したアディショナルレイドの内容は以下の通り。

  • 開催日6月25日の14〜19時
  • ★4レイドバトルにジヘッドが登場
  • ジヘッドを撃破すると、ジムから半径300mの範囲で30分間モノズが出現(色違いの出現確率はコミュニティ・デイと同等)
  • ジヘッドのレイドバトルへはリモート参加不可能(無料のレイドパスorプレミアムバトルパスでのみ参加可能)

ついに! 激レアポケモンであるモノズがコミュニティ・デイでの大量発生対象に!!

▼入手の難易度が非常に高かった色違いモノズのばら撒きと思うとちょっと寂しい気持ちもありますが、多分当日に色違いモノズを大量ゲットしたらそんな気持ちも吹き飛ぶほどテンションが上がるはず。

新システムのアディショナルレイドもあるので、ジムの多い場所かつジヘッドの撃破に成功すれば、実質的にはかなり長時間のコミュニティ・デイが開催されるという感覚かも。

コミュニティ・デイそのものに参加できないトレーナーさんへの配慮という側面もありそうですね!

モノズのコミュニティ・デイの開催は6月25日11時〜14時。かなり熱い(もとい暑い)コミュニティ・デイになりそうな予感なので、体調管理とスケジュール確保を徹底したいですね!

Source

タイトルとURLをコピーしました