【ポケモンGO】ふかそうちが実質値上げか? セールボックスの内容が変更

AppBank

9月16日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』のセールボックスの内容が変更されました。

今回のセールボックスは購入を少し待つべきかも? 内容を

はがねタイプイベント開催のタイミングで、ゲーム内ショップにて販売されているセールボックスの内容が変更されました。

▼最近価格がかなり変則的になってきたので、よく確認しておくのがオススメです。

▼一番安価なタマゴボックスにはスーパーふかそうちx1と、ふかそうちx2が入っています。単品購入よりはお得ではあるものの、コインに余裕があれば他のセールボックスの方かお得ではあるので、購入はあまりお勧めできません。

▼スペシャルボックスには、プレミアム&リモートレイドパスが1つずつ+ふかそうちx2、スーパーふかそうちx2が入っています。こちらも単品購入よりはお得となっていますが、これまでのセールボックスと比較するとかなりお得度が低いので、いますぐこれらのアイテムが必要という場合を除いて購入はオススメできません。

▼最も高価なハイパーボックスにはプレミアム&リモートレイドパスが3つずつ+ふかそうちx5、スーパーふかそうちx10と、今回のセールボックスラインナップの中では圧倒的にお得となっているので、もし購入するのであればこちらがオススメとなっています。

ただし、それはあくまでも“今回のセールボックスの中では”という話。

▼今までたびたび販売されてきた、ふかそうちが大量に入った“アドベンチャーボックス”は1480ポケコインで20個近くふかそうちが入っていることもしばしば。

さらに、今回販売されているハイパーボックスは中身にリモートレイドパスが入っている関係で短期間で買いだめができない仕様となっている(リモートレイドパスは最大で5つしか同時に所持できない)ため、実質的にはかなり値上がりした感が否めません。

この価格バランスが今後のスタンダードとなるのか、それとも一時的なものなのかは不明ですが、今のセールボックスを買いだめするのはよほどの事情がない限りは推奨できないというのが正直なところです。

Source

タイトルとURLをコピーしました