どうせ売っていないだろうなぁ……。2023年1月3日、私は半ば諦めつつファッションセンターしまむらへと向かった。こういうのも、しまむらの福袋は大人気だと聞いたことがある。初日から行かないと厳しいみたいだし、売り切れていても不思議じゃないからだ。
そう分かっていただけに期待していなかったのだが、お店に足を踏み入れると……あったぁぁぁぁぁ!!!!!!!! しまむらの福袋ゲットだぜぇぇぇ!!!!!!!!
・しまむらで買った福袋(1万1000円)
レディースの福袋が壊滅状態のなか、ギリギリ残っていたのはメンズ(1万1000円)のもの。ちなみに中身は「TOUR STAGE」というブランドで統一されていて、入っているものが事前に分かる良心的な設定となっていた。なお、合計点数は……
服が入っているバッグも合わせてなんと12点! ジャケットやベストだけでなくパンツなども入っているにもかかわらず、数がエグいことになっていた。
しまむらはコスパの鬼だと知っていたが、いくら何でも冬服で12点はヤバすぎるだろ。そしてバッグ(福袋)の中を覗いたら覗いたで……うわっ!
キミ、パンパンやな!!!!
この通り、写真を撮るのも一苦労。フレームに収まりきれないくらいに服が入っていた。せっかくなのでとりあえず着てみることにした……のだが、ここからまた しまむら のヤバさを実感するしかない自分がいた。というのも、実際に服を着たら……
・圧倒的な数
12点という数を見れば分かるように、1人で全部着ようとしたら服が余ってしまうのだ。まさか1万1000円で2人目のコーディネートまでいけるなんて……しまむら、恐ろしい子ッ!! このまま私1人じゃ、しまむらの福袋のヤバさをしっかりお伝えできないじゃないか。
ということで、余った服をあひるねこ記者に着てもらうとしよう。入っている服を計算したら、1つの福袋で2人が全身しまむらになるはずだが……
はい、楽勝。もちろん、帽子やネックウォーマーも福袋のグッズ。足元以外、すべて しまむら でコーディネートできてしまった。しかも冬服でコレ。しまむらヤバすぎである。
もし夏に福袋があったら20点……いや30点くらい入っていてもおかしくないんだろうなぁ。それにしても、これが1万1000円で揃ってしまうとは。大人気だというのもうなずける。いやぁ、たまげた。
・しまむらの福袋(1万1000円)の中身
・中綿ジャケット
・薄中綿ベスト
・中綿ネックウォーマー
・クルーネックニットプルオーバー
・裏シャギーモックネックTシャツ
・キルトパンツ
・裏シャギーパンツ
・キャップ
・ミニトート
・ポーチ
・ベルト
・バッグ
執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.