速報系ニュースを振り返る「週間ニュースまとめ」。今回は、12月16日(金)〜12月22日(木)の気になるニュースを取り上げるとともに、モダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。
こちらは、小売業界の最前線を伝えるメディア「モダンリテール[日本版]」の記事です
※モダンリテール[日本版]は、DIGIDAY[日本版]内のバーティカルサイトとなります
MRブリーフィングは、変動の激しい小売業界が直面する課題やトレンドについて、モダンリテールが注目しているニュースをご紹介します。
おさえておきたい最新ニュース
- ヘアケアブランドのオラプレックス(Olaplex)は、TikTokやInstagramで製品に関する消費者からの苦情が殺到し、誤った理由でソーシャルメディアで拡散されています。女優から美容インフルエンサーに転身したクリスティン・カヴァラーリがInstagramの450万人のフォロワーに対し、オラプレックスを使うべきではないと投稿したのだ。これは、話題性のあるブランドが取り組まなければならない、ソーシャルメディア上の茨の道のりを示す例と言えそうだ(ブルームバーグ)。
- プライベート エクイティ企業のLキャタルトン(L Catterton)は、女性向けに幅広いサイズ展開(10~30サイズ)の衣料品を販売するオンラインアパレルブランド「ブルームシック(BloomChic)」を最新の投資先としていることがわかった(RetailDive)。
- ファッション通販のリボルブ(Revolve)はインフルエンサープログラムが成果を上げている。Insiderがその背景や取り組みについて深く掘り下げている。
ーー[原文:What I’m reading written by ANNA HENSEL]
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(翻訳・編集:戸田美子)
MR Newsレビュー
速報系ニュースを振り返る「MR Newsレビュー」。今回は12月16日(金)〜12月22日(木)にモダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。
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Edited by 戸田美子
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