庭にプライベートサウナがある愉悦。憧れのバレルサウナが120万円台から手に入るよ

GIZMODO

サウナが好きすぎるあなたに。

かつてないほどのサウナブームが続行中で、あちこちに新店舗がオープンしています。しかし、あまりのブームで、人気のサウナは時間帯によって入場制限していたりすることも。この寒い冬場、サウナいっちょかましたろ! と思って足を運んだものの、入れずに帰るのってやっぱりつらいのよ…。

だったら自前のサウナ、手に入れちゃえばいいじゃん! ってことで紹介するのが、My Sauna(マイサウナ)が販売するバレルタイプのサウナです。バレルっていうくらいで、樽型のフォルムがかわいいですね。

庭に置ける1坪サイズから

寸法は4人用タイプで幅1,800mm、奥行き1,200mm、高さ1,800mmの1坪サイズ。庭にちょっとしたスペースがあれば設置できそうです。熱源は薪or電気ストーブを選択できますが、電気ストーブの場合は最初に200Vの配線工事を行なう必要があります。設置の段取りとしては、まずスタッフによるヒアリングで希望を伝え、実際の設置に問題がないかを現地チェック。その後に設置工事という流れになります。工事にかかるのは半日程度。

国内工場と提携して製造されており、日本サウナ&スパ協会が提示するサウナ設置基準にも対応しているので、製品クオリティは安心です。お値段は最も小さなタイプで125万3000円(税別・配送費含む)から。このほかに設置工事費用や各種オプション費用がかかりますが、意外にリーズナブルな気がします。好きなときに独占できるサウナがこの価格で手に入るなら、サウナ好きとしては気になるのではないでしょうか。セルフロウリュも思いきり楽しめるし。

ちなみに同社ではマンションにも設置できるタイプのサウナなども扱っているので、チェックしてみてください。

Source: My Sauna

タイトルとURLをコピーしました