【Amazonタイムセール祭り】収納不足はセールで解消! ダンボールストッカーなど、便利な収納グッズ7選

GIZMODO

こちらは、ギズモード・ジャパンが所属する(株)メディアジーンのコマースチームが編集・執筆した別企画の記事です。

引越し後の片付けや衣替えなど、収納グッズの不足に困っていませんか?

コロナ禍で自宅に物が増えてしまった…なんて人も必見。4月26日(火)23:59まで開催中の「Amazonタイムセール祭り」でお得に手に入れられる収納グッズをピックアップしてみました。

汎用性の高いスチールラックが18%オフ

そもそも家具が足りない!という方へ。シンプルで汎用性の高い見せる収納はいかがでしょう。

アイリスオーヤマの「メタルラックSE-918E」は18%オフになっていますよ。

デスク周りの整理はもちろん、衣類や趣味のグッズなどなど、シンプルなデザインだからこそ用途を選ばずに使えます。置くもの次第で雰囲気を変えられるので、インダストリアル系からナチュラル系まで、さまざまなお部屋のテイストにも馴染んでくれそうです。

工具不要の4ステップの簡単組み立てなので、一人暮らしの女性にもおすすめです。

カラーボックスもまとめ買いのチャンス

収納家具の王道、カラーボックスもお買い得になっています。

汎用性が高く、自由に組み合わせて使えるのが魅力です。カラーもサイズバリエーションも豊富なので、この機会にまとめ買いしておくのもアリですね。

衣替え用の収納を買い足すなら

連休中に衣替えを予定している方も多いのでは? 衣替え後の衣類をクローゼットにしまっておくのにピッタリなプラケースもお得に手に入れましょう。

天馬の「クローゼット収納ワイド深3段」は引き出し式になっているので、収納した衣類の取り出しも楽々です。

底面にはキャスターが付いているので、移動も簡単にできますよ。

コンテナボックスでおしゃれに収納

ごちゃごちゃとした小物をまとめて収納したり、生活感が出てしまうキッチン周りの食品をまとめてストックしたりする際に便利なのが、コンテナボックス。

松本産業「折りたたみコンテナ 50L」は、プロユースのコンテナなのでつくりも頑丈そうですよ。キャンプ道具の収納にもおすすめ。

レトロなカラーがかわいいキッチンワゴン

小物はスッキリさせたいけれど、使用頻度が高く、コンテナのように仕舞い込んでしまいたくないものはキッチンワゴンにまとめるのはいかがでしょう。

コロナ禍で自炊をはじめたことで増えてしまった調味料の置き場所にピッタリですよ

使いたい時にさっと取り出せるので、コスメや美容グッズをまとめておくのにも便利そうです。

溜まりがちな段ボールはここにストック

コロナ禍でネットショッピングの機会が増え、それにともない家の中に段ボールが増えていませんか。そんな方に、Belcaの「ダンボールストッカーDBS-BK」がおすすめです。

段ボールだけでなくカッターやガムテープなどの梱包道具もまとめて収納できます

ビニール紐の先端を差し込むスリットが付いていたりと、かゆいところに手が届く仕様が嬉しいアイテムです。あの、迷子になった紐の先端を探しているうちに絡まってイライラ!を解消できますよ。

撥水加工が嬉しいストッカー

こちらは、セールアイテムを探すうちに筆者が気になったアイテム。

ナチュラルなジュートがおしゃれなよくあるストッカーですが、内側に撥水加工が施されているところが優れもの。

空き缶やペットボトルなどの、水気を含むもののゴミ箱としての活用によさそうです。


気になる商品は見つかりましたか?

GW前にゲットして、時間のある連休に腰を据えて片付け、というのもいいかもしれませんよ。

他にもたくさんのアイテムが登場しているので、是非一度セール会場を覗いてみてください。

あわせて読みたい:

Image/Source:Amazon.co.jp

タイトルとURLをコピーしました