「今の顔は完全に当たってた」→「ペリシッチお前嘘つくなや!」 本田圭佑のツッコミにネット爆笑

J-CASTニュース

   2022年12月14日に行われたサッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)アルゼンチン対クロアチアの準決勝で、ABEMA中継の解説をつとめた元日本代表・本田圭佑さんの発言に注目が集まった。

  • 本田圭佑さん

    本田圭佑さん

  • 本田圭佑さんのツイッター(@kskgroup2017)より

    本田圭佑さんのツイッター(@kskgroup2017)より

  • 本田圭佑さん
  • 本田圭佑さんのツイッター(@kskgroup2017)より

「当たってると思います、今の言い方は」

   話題を集めたのは、クロアチア代表MFイヴァン・ペリシッチ選手が相手のボールタッチを猛アピールした場面だ。ペリシッチ選手がゴールに向けてキックしたボールはゴールの上を超えた。これをゴールキックと判定されると、アルゼンチンの選手がタッチしたとアピールしたのか、ペリシッチ選手は主審に猛抗議した。

   迫真の表情に、実況の寺川俊平アナウンサーは「相手触ったように見えましたが、ゴールキック? レフェリーはゴールキックを指してますね」と伝えた。本田さんは「でも(アルゼンチン選手に)当たってると思います、今の言い方は。今のペリシッチの顔は完全に当たってました」とした。

   リプレー映像が流れると本田さんは「見ました? 当たってたでしょ? 見てください」と指摘した。ところが、続けて流れたスロー映像に、寺川アナウンサーが「当たってました?」と不安げに質問すると、本田さんは「…いや分からないです」とし、2人で苦笑。結局タッチがなかったことを確認できたようで、本田さんは「ペリシッチお前嘘つくなや!」と鋭いツッコミを浴びせた。

Source

タイトルとURLをコピーしました