池袋駅で「受験生にしか見えない広告」を発見! 受験勉強の必須アイテム「赤シート」を買ってメッセージを確認してみた

ロケットニュース24

通勤中、いつも通り西武線「池袋駅」の地下1階改札を出ると、何やらド派手な広告が目にとまった。ぱっと見、デジタルサイネージの不調なのかなと思いきや、よく見ると下の方に「今日も、赤シートをかざして頑張る受験生へ」とメッセージが書いてある。

広告の出稿主は、エナジードリンクの「ZONe ENERGY(ゾーンエナジー)」。どうやらこちら、受験勉強の必須アイテムである「赤シート」をかざすことで確認できる広告らしい。あまりにも気になったので、100円ショップで赤シートを買うことにした。

・受験勉強の必須アイテム

赤シートは池袋駅を出てすぐのキャンドゥで発見。今でも受験生の必須アイテムなのだろう。商品には「緑のペンでマークした部分に赤シートを重ねると黒く隠れます!」と書いてある。当時のままだ。英単語帳を塗りつぶしたのはもう20年以上前になるのか。


さっそく赤シートを持って西武鉄道「池袋駅」地下1階改札外へ。果たして広告にはどんなメッセージが隠れているのだろうか。20年以上前に受験を終えた私でも気になるのだから、現役受験生たちはもっと気になるだろう。全国の受験生たちに届けたい。


それでは赤シートをかぶせてみる。

すごい


「努力する君には、きっと合格も見えてきている」「最後まで駆け抜けろ。自信は自分で作ればいい」「一人で努力する姿は、とても美しいです」と3つのメッセージが確認できた。ちなみに別の場所では……

「小さな積み重ねが君の才能を解放する」や「これを見ている君に幸あれ」とも書いてあったぞ。ちなみに同広告の設置場所は池袋駅と京王井の頭線「渋谷駅」中央口改札付近の2カ所らしい。

聞くところによると、予備校が密集する両駅を選んだそうだ。受験生にしか見えないメッセージというアイデアが熱い。


なお、同広告は2022年12月11日(日)までの期間限定とのこと。特設サイトでもメッセージを確認できるので、赤シートを持っている方は勉強の合間にメッセージを確認してみてはどうだろうか。



・受験はドラマの連続

勝負の冬。約1カ月後に大学入学共通テストが行われる。約20年前、受験生だった私は12月に「受験勉強セット1式と財布」が何者かに盗まれて絶望した。受験はドラマの連続。受験生諸君、最後まで気を抜かずにラストスパートを走り抜けてほしい。ファイトー!


参考リンク:受験生しか読めないメッセージサイト「ZONe ENERGY」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました