2022年の大みそかに放送される「第73回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が11月16日に発表された。
メンバー脱退が発表された「King & Prince」も5年連続5回目の出場が決まった。グループのファンからは、「いろいろと言われてたから キンプリ出場することを決めてくれてありがとう なんか少し安心した」といった声が上がっている。
発表前までは「脱退でイメージ悪くなったから紅白は厳しい?」との声も
「King & Prince」をめぐっては、4日に平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの3人が23年5月22日で脱退するとジャニーズ事務所から発表があったばかりだ。
発表自体が大きな驚きをもって迎えられたのはもちろん、一報を聞きつけたファンからは、「脱退でイメージ悪くなったから紅白は厳しい?」といった心配の声も上がった。
それだけに、今回の発表を受けて、ツイッターには上記のもののほかにも、
「正直、キンプリは紅白出るだろうと思ってたけど不安なところもあった 発表ドキドキだったけど安心した!」
「紅白キンプリも出るので少し安心した…これで出なかったら色々もやもやしたから…」
「キンプリのファンがなんでこんなに紅白出られるか出られないか不安になんないといけないんだよ!キンプリだぞ!!って思っちゃうけど安心したぁぁぁぁ」
といった安堵の声が上がったほか、
「キンプリ紅白、本当によかった でも5人でラストか、、嬉しいけど、寂しい、、、」
「改めて5年連続5回目出場おめでとう 5人で最後の紅白、思う存分楽しんでね」
と、現行メンバーでは最後となる紅白に思いを馳せる声も上がっている。
(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)