乳酸菌ヲタクと乳酸菌との愛と友情の物語!モーニング娘。の絶対的エースとして活躍した鞘師里保さんが主演の連続ドラマ『推しを召し上がれ~広報ガールのまろやかな日々~』

s-1話②

連続ドラマ『推しを召し上がれ~広報ガールのまろやかな日々~』が、テレ東「水ドラ25」にて、2024年1月10日(水)よりスタートした。

原作は『校閲ガール』などの話題作品を手掛けた宮木あや子氏の最新作『令和ブルガリアヨーグルト』であり、脚本は阿相クミコ氏と波多野都氏が手掛けている。

■鞘師里保さんが主演!”乳酸菌愛”を通じた人間ドラマ
『推しを召し上がれ〜広報ガールのまろやかな日々〜』は、『校閲ガール』など話題作品を手掛けた宮木あや子氏の最新作『令和ブルガリアヨーグルト』をテレビドラマ化したものだ。

主人公の朋太子由寿(鞘師里保さん)が、就職活動中に出会ったヨーグルトをテーマにした小説に魅了され、特に小説内で登場する“ブルガリア菌(ブルガリア菌20388株)”の大ファンになるところから物語が始まる。

由寿は、老舗食品メーカー株式会社「明和」へ就職し、大阪で社会人としての生活をスタートさせる。トラブルに巻き込まれながらも担当先のスーパーの社員から伝説の営業マン「おでん先輩」の話を聞いた由寿は、仕事にまい進していくが、突然の辞令で東京の広報部へと配属となる。ドラマの進行とともに由寿自身も成長し、仕事への情熱がより高まっていく。

由寿が想像で擬人化させたブルガリア菌を演じる橋本さとしさんは、彼女には見えない存在として彼女の行く末を見守る。また、明日海りおさんが広報部の先輩で、由寿の教育係である緑川逸美を演じる。

s-1話③

ヨーグルトという日常的な食品を中心に据えながらも、新入社員の成長、職場での人間関係、そして個人の情熱というテーマを巧みに組み合わせ、心温まる作品に仕上がっている。エンターテイメントとしての価値も高い作品なので、ドラマが好きな人はぜひ見てみよう。

『推しを召し上がれ~広報ガールのまろやかな日々~』公式サイト

ITライフハック
ITライフハック X(旧Twitter)
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
アジア最大級のオールジャパンイベント!「JAPAN EXPO THAILAND 2024」に「Japan VTuber Greeting」を出展
バレンタインは、これで決まり!ホリエモン、小麦の奴隷「とろ生チョコバスクチーズケーキ」
ワインの飲み方など、見所満載!「絶品ハンガリーの推しグルメを召し上がれ!~ワインで乾杯~」
2024年1月21日(日)、東京・国立代々木競技場 第一体育館で迎えたツアーファイナル!Vaundy、「one man live ARENA tour “replica ZERO”」
みやざきブランド食材をタイ料理で!「マンゴツリー東京」×「Meeeat Up! MIYAZAKIひなたダイニング」






タイトルとURLをコピーしました