【ポーテー砲】告発! やたらと黄色くて美味しそうなポテトがあったとしても絶対に食うな!! 美味そうに見える秘密を暴露する! カンバ通信:第154回

ロケットニュース24

ジャンボ! 相変わらずゼッコーチョーのポテ通 (ポテト通信)だけど、今回はシリアスにならざるを得ない……。なぜなら、とんでもない秘密を聞き出してしまったからだ!! 日本の皆さんの安全のために暴露する!

その日、本業タクシー運転手のオレは、ワンイー通り(Wanyee Rd)近辺をポテロールしていた。すると、感じる。ゲゲゲの鬼太郎の妖気ならぬ、プププのチャオスのポテ気を感じる。

ゆっくりと、その「気」に近づいていくと……あった! ポテト屋! それも「スライス揚げ系 (イモ天系)」のポテト屋さんだ。オレが香港国際警察みたいな国際的ポテト刑事(デカ)であることを悟られないように、少し離れた場所に車を置いてから……


「やあ、お姉さん、ポテトひとつ」


「なに言ってんだよ(ニヤリ)」


心なしかポテト女将 (おかみ)の口角が上がった。きっと機嫌が良くなったはず。そこで、この店のポテトの作り方を軽く教えてもらうことにした。


まず、イモをスライスする。次に、小麦粉と水を混ぜて、日本で言うところの「天ぷらの衣ダレ」みたいなのを作る。そしてそこに、

黄色の着色料を大量に入れる。


大事なことなので、もう一度書く。


_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 黄色の着色料を大量に入れる! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


この黄色の着色料によって「美味く見える」効果がある (よく売れる)ので、絶対に忘れてはならない。


そして揚げると……


うん、黄色い! そして、実に美味そうだ! まるでこれ、インカの目覚め!! こんなトリックがケニアのポテト露天にはあるんだよ! みんな、勉強になったかな?

ちなみにポテトの価格は30ksh(約30円)。肝心の味は……

うまくもなく、まずくもなく。


しかし食後2時間後にゲエーップ、ゲエーップとゲップがとまらなかった。プププのチャオスではなく、本当にゲゲゲのチャオスになっちゃったけど、

水を2リットル飲んだら落ち着いた。

が、その後の食欲はなくなった。何を見ても食う気なし。なので、ダイエット目的なら試してみるのもアリかもしれない。ただし、健康な食事をモットーにするオレの評価は「最悪(terrible / デリブル)であることを付記しておきたい。ほな、クワヘリ!


執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました