30年ぶりにドムドムバーガーに行ったら狂気が爆発してて混乱した / これ、どうやって食うの?

ロケットニュース24

最初に言っておくが、上の画像のハンバーガーはドムドムハンバーガー(以下、ドムドム)の全店舗で販売しているわけではない。PLUS銀座店限定で、なおかつ期間限定

なので、ドムドムを象徴するようなハンバーガーとは言えないのだが、それにしても……それにしてもだ。大量のチーズを上からかけるって、一体どうした? 開発した人は何かイヤなことでもあったのだろうか?

・ドムドムの印象

そもそも、私の中でドムドムといえばショッピングモールの中にあるハンバーガー屋という印象しかない。子供の頃は家族に連れられてたまに利用していたものの、正直なところハンバーガーの味については特徴らしい特徴が思い浮かばない。

ここ最近のドムドムが何やらエッジの効いたハンバーガーを出していることは知っていたが、それでもマクドナルドやバーガーキングという豪華客船の間に挟まれたヨット……というのがドムドムに対する私の率直なイメージだった。

なので、銀座を歩いているときにドムドムの店舗を見つけたときはそれだけで軽く驚いてしまった。あのドムドムが銀座!?マジか。正直ドムドムに銀座のイメージ全然ないわ。


思い切って入店してみると、どこかファストフードっぽくない。どちらかというと、カジュアルなイタリアンのような雰囲気。

PLUS銀座店という特別店舗だからってのもあるだろうけど、自分の知ってるドムドムとは全然違うなぁ……と思いながらメニューを見たとき!見つけてしまったのだ。


モンスターを。まるでハンバーガーをチーズフォンデュにしたかのようなビジュアル。こんなの一体どうやって食べるのだろうか? と気になったので、このモンスターを注文。すると約5分後。ごく普通のハンバーガーが来た……


と思いきや!



店員さんが上からチーズをかけまくる!



かけて……かけて……!!



予想していた通りのビジュアルになった。分かっていたけど、なんだこれ。バンズからしても、まさか外側からドロドロのチーズが来るとは思ってなかっただろう。ちなみに、ナイフとフォークが用意されているので、それを使って食べる。


「こんなに高さがあるバーガーを切り分けるなんて絶対に無理だろ」と思ったが、上から刺さっている旗がハンバーガーを固定しているので、ナイフをギコギコ動かしてもあまり崩れない。


そしてよくよく見ると、具材のレタスはモリモリしており見るからにフレッシュ。ハンバーガーに挟まれているレタスなんてヘナへナなのがペロンと1枚入っているだけのことは多いが、このチーズモンスターは全く違う。


また、パティもチーズも文句なしに美味い。お値段こそ高め(1890円)だが、それに見合うクオリティで、はっきり言ってファストフードのレベルじゃない。もはやグルメバーガーの域だ。



それにしても、30年前はドムドムでこんなバーガーを食べるなんて思いもしなかった。先ほど私は「ドムドムはマクドナルドやバーガーキングという豪華客船の間に挟まれたヨットというイメージ」と書いたが、小回りの効くヨットだけに、大型船舶には出来ないムーブで独自の航路を進んでいると言っていいかもしれない。

だからこそ、こんなチーズの化け物が爆誕したのだろう。なお、冒頭でも述べたようにチーズモンスターバーガーは期間限定。気になる人はお早めに銀座へどうぞ。


・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名ドムドムハンバーガーPLUS銀座店
住所東京都中央区銀座3-5-16
時間平日11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~21:00(L.O.20:30) / 土日祝10:30~21:00(L.O.20:30)

参考リンク:ドムドムハンバーガー「チーズモンスターバーガー
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました