【マジかよ】コカ・コーラで「おみくじ」が引けるらしい / 職場で試そうとしたらブチギレられたでござる

ロケットニュース24

現在、全国で発売されている「コカ・コーラ うさぎボトル」には “ある仕掛け” が隠されている。そんな隠すようなことではないので言ってしまうと、ラベル裏に記載されている二次元コードを読み込むと、スマホのカメラ上にうさぎが登場して……

うさぎにニンジンをあげたら「おみくじ」の結果を教えてくれるそうだ。ってことで、2023年の干支である「卯(うさぎ)ボトル」はおすすめだ。うむ、年明けはこのくらいベタなキャンペーンにのんびりと参加したい。と思っていたのだが……

職場にボトルを持って行ったのが間違いだった。

・うさぎのARおみくじ

「コカ・コーラ」は “心もぴょんっとする1年に” なるよう、「うさぎボトル」を通して、爽やかなおいしさとともに、何気ない日常に幸せの予感が隠れていることを発信している。

たしかに「何気ない日常こそが幸せ」という言葉はよく聞く。あらためて当たり前の中にある「小さな幸せ」こそ大切にしたいものだ。毎日ちゃんと感謝をして生きていこう。

さて、地域によってゴミの分別方法は異なるが、おそらく多くの方が日常的にペットボトル本体とキャップ、ラベル(プラ)を分けて捨てているだろう。これこそ、いつもの流れの中に “幸せの予感” を隠す「コカ・コーラ」の手法なのだ。たぶん。

それにしても、おみくじか。やはり新しい年のはじまりにはおみくじが定番だ。職場だけどなんだか落ち着くんだよなぁ。さっそくラベルをめくって……というタイミングで、嫌な予感がした。奴の気配を感じたのだ。


…………



ダダダダダダダダダダダダダ……



オリャァァァアアアアアアアアアーー!


年明けの超忙しい時にのんびり過ごしてんじゃねえ!」と叫びながら強烈なタックルをしてきたのは、当サイトの編集長・GO羽鳥である。クソッ、職場でこっそりおみくじを引こうと思ったのに……一瞬のうちに「コカ・コーラ うさぎボトル」を奪われてしまった。


GO羽鳥「俺がおみくじを引くっ!」


「ラベルをはがして裏面に二次元コードねっ!」


「スマホで読み込むパターンか! 楽勝!」


と、信じられないほどスムーズにキャンペーンページに飛んだGO羽鳥。マジかよおいいいい……仕方ないので、私は横から画面をのぞき込んで「おみくじを引く気分」を味わうことにした。それにしても「うさぎのぴょんみくじ」か〜、くぅ〜、楽しそうだな〜。


ちなみに、おみくじの結果に合わせて抽選でコカ・コーラオリジナルの鳥獣戯画(ちょうじゅうぎが)をモチーフにした「お正月絵巻物カップ & 小皿セット」や「LINEポイント」がその場で当たるそうだ。


ゲームの流れを説明すると、SNSのログイン画面でログインをしてボタンをクリックしたら、うさぎがスマホの画面上に登場するらしい。


ついにARおみくじスタート。殺風景な職場にうさぎがいるだけで癒される。どうやら、うさぎが9つのテーマ(今日・仕事・健康・推し・勉強・恋愛・新年・新成人・節分)のうち、1つの結果を教えてくれるそうだ。試しに「仕事」のうさぎにニンジンを投げてみると……


…………



…………


ニンジンをキャッチしたうさぎが「おみくじ」を抱えている。お礼にどうぞ、という感じなのだろうか。果たしてGO羽鳥の仕事運は……!



超特大大吉!



そして「明後日から本気出す」と書いてあった。なぜバンザイして喜んでいるのか分からないが、とにかくGO羽鳥は「超特大大吉」で明後日から本気を出すらしい。ってか、年明けの超忙しい時なんだから、明後日じゃなくて今すぐ本気出せやァァァアアア!


・やっと帰った

大喜びで帰っていくGO羽鳥……やっと帰ったか。実をいうと、私はもう1本「うさぎボトル」を持っている。奪われなかった「コカ・コーラ ゼロ」のラベルをめくって……


こっそりとおみくじをやってみる……



目の前にいたうさぎ(推し運らしい)にニンジンを投げてみると……



同じく超特大大吉!


んで「新規ファン獲得」とのこと。つまり、自分の「推し」に新規ファンが増えるということだろう。とりあえず「明後日から本気を出す」よりは嬉しい結果である。よし、これで気持ちよく新年を迎えることができそうです。2023年も頑張るぞー!


・4月9日まで

というわけで、最後に期限も確認しておこう。現在発売している「コカ・コーラ うさぎボトル」のキャンペーン4月9日まで応募可能だ。おみくじと併せて、新年一発目の運試しにぜひ参加してみてくれよな!


参考リンク:キャンペーンサイト
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました