4歳の息子がドレスを着たいと言ったら?→pecoの答えは ファンの質問に明かした「育児観」

J-CASTニュース

   4歳の息子を持つタレントのpeco(ぺこ)さんが2022年10月24日、育児にあたって性別の固定概念にとらわれないとする持論をインスタグラムで明かした。

   メイクに関心があるという息子について、「こども用のセット買ってあげようかなって思ってたところ!」などと伝えている。

  • pecoさんのインスタグラム(@pecotecooo)より

    pecoさんのインスタグラム(@pecotecooo)より

  • pecoさんのインスタグラム(@pecotecooo)より

    pecoさんのインスタグラム(@pecotecooo)より

  • pecoさんのインスタグラム(@pecotecooo)より
  • pecoさんのインスタグラム(@pecotecooo)より

発端はファンの質問「どうしますか?」

   pecoさんは24日、インスタのストーリーズを通じてファンの質問に答えた。そのなかで「可愛いもの好きの4歳息子がきらきらふりふり着たいと言ってます どうしますか?」という質問が寄せられると、pecoさんは「かわいい」とハートマークを添えて反応し、

「わたしはもし息子がドレス着たいと言ったら着たいと思うもの着てもらいます」

と述べた。「今も、何か選んでもらうときは当たり前に俗に言う女の子っぽいものと男の子っぽいものを混ぜて選んでもらうようにしています!」と続け、自身の育児観を次のように伝える。

「息子が俗に言う女の子っぽいものを選ばないとしても、女の子はこっちとか男の子はこっちとかそういうの何もなくていいっていうことを当たり前になってもらいたいなぁと勝手に思ってて」

   また「最近息子、メイクにすごい興味あって わたしの化粧品使いたがるから、こども用のセット買ってあげようかなって思ってたところ!」と明かしている。

   pecoさんをめぐっては8月25日、タレントのryuchell(りゅうちぇる)さんと夫婦関係を解消し「新しい形の家族」になるとインスタで報告している。

Source

タイトルとURLをコピーしました