「そういうところ、ものすごく嫌」 元日本代表・闘莉王氏が激怒した、森保一監督の行為

J-CASTニュース

   元サッカー日本代表DFの田中マルクス闘莉王氏(41)は、2022年11月17日にUAE・ドバイで行われた日本対カナダ戦を、自身のYouTubeチャンネルで実況配信した。

   歯に衣着せぬ表現で選手たちにゲキを飛ばす中、森保一監督(54)が相手のコーナーキック後に取った「メモ」に激怒。「今メモしたってダメなんですよ!」「そういうところ俺がものすごく嫌なんですよね」などと苦言を呈し、即座に選手に指示を出すべきだと主張した。

  • 田中マルクス闘莉王氏(写真:アフロ)

    田中マルクス闘莉王氏(写真:アフロ)

  • 田中マルクス闘莉王氏(写真:アフロ)

「俺を、ワールドカップに連れて行かなきゃいけなかったんですよ!」

   闘莉王氏はこの日、ホテルの中で代表戦のテレビ中継を観戦。YouTubeチャンネル「闘莉王TV」を通じ、試合実況の様子を生配信した。

   代表メンバー発表後の11月4日の動画では、選出されたFW3選手(浅野拓磨、前田大然、上田綺世)について、「ヘボ、ヘボ、ヘボ。3人をミキサーに入れて、1人だけの選手を作るんだったら、それも作れないくらい3人ともヘボ!」と酷評するなど、容赦のない評価を下していた闘莉王氏。この日の試合でも、たびたびボールを奪われた浅野選手に対し「3回取られてる。ここがヘボだって言ってるんですよ!」「また取られたヘボ!どフリーで取られている」などと厳しい言葉をかけ続けていた。

   そしてこの日、厳しい言葉が向けられたのは選手だけでなかった。

   前半21分、カナダ3本目のコーナーキックに相手選手が合わせて同点に追いつかれたシーン。闘莉王氏が「(過去のCKは)2回ともヘディングされている。こういうのも直していかないといけない」と警戒していた矢先の失点だっただけに、「だから言ってるじゃないですか。これは俺がサッカーを知ってることになるんですよね?じゃあ、森保監督が俺を、ワールドカップに連れて行かなきゃいけなかったんですよ!」と語気を強めた。

Source

タイトルとURLをコピーしました