黒い音威子府そば・蓋付茶碗を照明に~自由ポータルZ

デイリーポータルZ

Tips:ギガファイル便に100日保存でアップ

ファイルの受け渡しにギガファイル便をよく使っています。大容量でもOKなうえに、選べば100日まで保存できるんですよね。

一緒に取材に行ったライターさんに写真を送るときはもちろん、自分用のデータにも使います。

よくあるのは、長い動画を撮った時。ハードディスクに移したうえでギガファイル便にもアップしておくと、記事を書くまでのバックアップになります。ここで二重化しておくと、SDカードのデータは消してもOKということになるので、いざ容量が足りなくなったりしたとき困らなくてすみます。活用してみてください。

ではまた来週!

Source

タイトルとURLをコピーしました