遠距離彼氏に誕生日スルーされる 舞いあがれ!長濱ねる演じるさくらを視聴者心配「嫌な予感」

J-CASTニュース

   アイドルグループ「欅坂46」元メンバーでタレントの長濱ねるさんが、2022年10月11日放送のNHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」に出演。長濱さん演じる山中さくらが熱を上げる「恋人」の存在に注目が集まっている。

  • 長濱ねるさんのインスタグラム(nerunagahama_)より

    長濱ねるさんのインスタグラム(nerunagahama_)より

  • 長濱ねるさん演じる山中さくら(右)。NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」のインスタグラム(asadora_bk_nhk)より

    長濱ねるさん演じる山中さくら(右)。NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」のインスタグラム(asadora_bk_nhk)より

  • 長濱ねるさんのインスタグラム(nerunagahama_)より
  • 長濱ねるさん演じる山中さくら(右)。NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」のインスタグラム(asadora_bk_nhk)より

「さくら、いつか五島で二人のカフェば開こうで」

   ものづくりの町・東大阪市で町工場を営む両親のもとに生まれた主人公・岩倉舞(浅田芭路さん・福原遥さん)が、自然豊かな長崎の五島列島での暮らしを経て、周りの人と絆を深めながら空への夢に向かっていく物語。

   舞は、祖母・才津祥子(高畑淳子さん)とともに作ったびわジャムを販売しに、五島列島の福中港ターミナルにある土産屋にやってきた。そこで働くさくらは2人を歓迎するが、ポケベルが鳴ると2人を放ってすぐさま確認。どうやら、遠距離恋愛中の恋人・むっちゃんからの連絡を待っているようだ。むっちゃんには前日のさくらの誕生日もスルーされているといい、舞が「おめでとうございます」と言うと、さくらは「それさ~! そのひと言さ! なんでむっちゃんはくれんとかな」と不満を口にする。

   さくらは、むっちゃんについて「彼氏たい。五島出身で、笑顔がみじょか(長崎の方言で『かわいい』)とさぁ。そんみじょか笑顔で『さくら、いつか五島で二人のカフェば開こうで』って言ってくれたとさ」と話し、ひとりでにヒートアップして「ばえー! 思い出したらざまに会いたくなってきた」と泣き真似。祥子から会いに行けばいいとツッコミが入ると、さくらは「むっちゃん、カフェば開くために福岡でお金ば貯めとっとさ。うちも無駄遣いせんでぎばっと働かないと」と、2人の夢である喫茶店開店のために節制していることを明かし、舞に向かって「はえー! 恥ずかしかぁ、舞ちゃんの聞き上手」とはしゃぐのだった。

Source

タイトルとURLをコピーしました