ホテル浴室に入ったら…「アヒルちゃんがお出迎え」 粋なサービスが大好評、開始9年「約100万羽」旅立つ

J-CASTニュース

   「バスルームでアヒルちゃんがお出迎えしております」

   利用したホテルのアメニティとして、風呂に浮かべて遊べるおもちゃの「アヒル」が用意されていたと喜ぶツイートが話題となっている。連れて帰ることも可能だというこのサービス、なぜ始めたのだろうか。実施の経緯をホテル運営に聞いた。

  • ツイッターユーザー・高瀬(@wegdrw)さんの投稿より

    ツイッターユーザー・高瀬(@wegdrw)さんの投稿より

  • ツイッターユーザー・高瀬(@wegdrw)さんの投稿より

    ツイッターユーザー・高瀬(@wegdrw)さんの投稿より

  • ツイッターユーザー・高瀬(@wegdrw)さんの投稿より

    ツイッターユーザー・高瀬(@wegdrw)さんの投稿より

  • アヒルちゃんがお出迎えするホテルの浴室(写真提供:タイレル)

    アヒルちゃんがお出迎えするホテルの浴室(写真提供:タイレル)

「お持ち帰りしていいの?最高〜」

   話題となっているのは、ツイッターユーザー・高瀬(@wegdrw)さんによる2022年7月25日の投稿だ。「泊まったホテルで最高のサービスを受けてしまった」と伝え、東京都にあるビジネスホテル「調布アーバンホテル」での体験を写真で披露した。

   写真の1枚目をみるとホテルからの案内書きが映されており、

「当ホテルのバスルームでアヒルちゃんがお出迎えしております。大事に育てて頂ける方はぜひ連れて帰って下さい」

と記載されている。そして2枚目では、浴槽のふちに黄色の小さいアヒル人形が置かれている様子が、集中線の画像加工を添えて撮影されている。

   投稿は3万7000件以上のリツイートや24万6000件超の「いいね」を集め、「え、可愛い アヒルのおもてなし!」「素敵すぎる」「お持ち帰りしていいの?最高~」といった反応があがっているほか、同様の体験をしたという声も多く寄せられている。

   実際に人形を持ち帰ったという投稿者の高瀬さんは26日、J-CASTニュースの取材に対し、「アヒルちゃん大好きなので連れて帰るのは即決でした!」と述べた。また反響には「大変癒やされました!アヒルちゃんを好きな方が沢山いらして嬉しかったです」と喜びを表す。

   サービス実施の経緯について、当該ホテルを運営するタイレル(東京都府中市)に取材したところ、ホテル事業部の担当者が下記のように明かした。

「ビジネスホテルのユニットバスは、何か寂しくつまらないので、何か狭いユニットバスでもお客様に寛いでいただける方法はないかと話し合い、アヒルを置いてみてはどうかとなりました」

Source

タイトルとURLをコピーしました