ちむどんどん主演・黒島結菜、あさイチ出演で「表情が固い」の声 「色んな想いがあるのか」

J-CASTニュース

   2022年9月9日に生放送されたトーク番組「あさイチ」(NHK総合)に出演した俳優の黒島結菜さん(25)について、「表情が固い」などと印象を指摘する声がツイッターに上がっている。

   黒島さんは現在放送中のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」で、主人公の青柳(旧姓:比嘉)暢子役で出演。ドラマは8月31日に全ての撮影が終了したことが報じられており、あさイチではレギュラー陣から黒島さんに撮影を振り返る質問などが飛んだ。

  • 黒島結菜さん(写真:2019 TIFF/アフロ)

    黒島結菜さん(写真:2019 TIFF/アフロ)

  • 「ちむどんどん」公式ツイッター(asadora_nhk)より

    「ちむどんどん」公式ツイッター(asadora_nhk)より

  • 黒島結菜さん(写真:2019 TIFF/アフロ)
  • 「ちむどんどん」公式ツイッター(asadora_nhk)より

「オープニングから表情が固い」

   ドラマの放送が終わった8時15分、画面が「あさイチ」のスタジオに画面が切り替わると、黒島さんが顔アップで登場。若干の間を置いて一瞬、向かって右に視線を送った後、「おはようございます。黒島結菜です」と挨拶した。

   冒頭の立ちトークの最中にはクランクアップの瞬間にくす玉が割れるシーンのVTRが差し挟まれ、これを見て黒島さんが「やっと、ちょっとずつ実感が湧いてきて」と感想を述べるなどしたあと、座ってのトークに移行。普段の生活で変装して外出するか否かについての話題のあと、レギュラー出演者の博多大吉さん(51)から「でも、あんまりね、喜怒哀楽を出さないということですが」と質問を受けると、黒島さんは「自分では、けっこう表現しているんですけど、あんまり出ない」と述べた。

   複数の視聴者から指摘があったのは黒島さんの表情。ツイッターでは、

「オープニングから表情が固い」
「黒島結菜さんなんか表情暗いね…元気出しや!」
「暢子の顔が疲れてる。暢子が なのか、黒島結菜ちゃんが なのか」

   といった声が上がった。

Source

タイトルとURLをコピーしました