山口出身へずまりゅう「大阪桐蔭ざまーみろ」 煽り投稿に批判続々「炎上商法いつまでやるの?」

J-CASTニュース

   元迷惑系YouTuberのへずまりゅうさんが、2022年8月18日に行われた第104回全国高等学校野球選手権大会の準々決勝で、優勝候補と目されていた大阪桐蔭(大阪)を下関国際(山口)をツイッターで祝福した。

   しかし、その投稿内容にネット上から批判が集まっている。

  • へずまりゅうさん(本人のツイッター@hezuruyより)

    へずまりゅうさん(本人のツイッター@hezuruyより)

  • へずまりゅうさん(本人のツイッター@hezuruyより)

    へずまりゅうさん(本人のツイッター@hezuruyより)

  • へずまりゅうさん(本人のツイッター@hezuruyより)
  • へずまりゅうさん(本人のツイッター@hezuruyより)

「お前らは俺と同じ山口県の宝だよ」

   下関国際は大阪桐蔭に5-4の逆転勝ちで、同校初の4強進出を果たした。

   へずまさんは試合後にツイッターを更新し、車内でガッツポーズしている自身の写真を投稿。「山口県下関国際野球部おめでとう」と、出身地である山口県の代表校を祝福。「お前らは俺と同じ山口県の宝だよ」とつづっていた。

   へずまさんは同じツイートで、「大阪桐蔭ざまーみろ」と煽るような言葉も投稿。これにへずまさんの元には、

「これは許せない」
「大阪桐蔭に失礼」
「炎上商法いつまでやるの?って思うくらい酷い」

という批判が集まっていた。

Source

タイトルとURLをコピーしました