ライターJUNERAYさんの推し酒と読者が 「買ってよかったもの」を紹介します!

デイリーポータルZ

こんにちは、編集部藤原です。先日の地震でうちのあたりは震度5だったんですけど、「それほど揺れなかった」「回転するような揺れだった」と僕だけ違う感想を持っています。酔っ払ってたからかな?

ということで、今回の「買ってよかったもの」です。読者の買ってよかったものを紹介するコーナーです。

デイリーポータルZのサイト上のアンケートで聞いている「買ってよかったもの」があります。ときどき(その人にとっては)良すぎて文章に情熱がこもっている「買ってよかったもの」を思いっきり紹介したいと思います。

今回はライターJUNERAYさんの推し酒も紹介します!

だいぶ長いですが、気になるものがあるかツツーっと見ていただければ幸いです。

※記事中のリンクはアフィリエイトになっておりますので、経由して買っていただくとDPZの運営費になります。商品画像がリンクになっています。世露死苦!

JUNERAYさん
推し酒

今回の買ってよかったもの選手はライターのJUNERAYさんです。 

2702.jpg

JUNERAYさんは日本ソムリエ協会認定ワインエキスパートの資格を持つ酒通です。そんなJUNERAYさんにおすすめのお酒を聞きました! 

フィリップ・パカレ ボジョレー・ヴァン・ド・プリムール 2021

フィリップ・パカレ ボジョレー・ヴァン・ド・プリムール 2021 フランス 赤ワイン 750ml
2702.jpg

こちらは予約商品です。なぜならボジョレーヌーヴォーで、解禁日は2021年11月18日。

「いきなりボジョレーかよ」と思われるかもしれませんが、私はボジョレーヌーヴォーを毎年楽しみにしています。

「ボジョレーヌーヴォーは美味しくない」という声をよく耳にしますが、とんでもない!!天才的な造り手が手間暇かけてつくったヌーヴォーほど、フレッシュな喜びを感じられるワインはそうありません。

こちらはフィリップ・パカレですが、パカレが3,000円台で買えるのがまず凄い。一流の寿司がお祭り価格で3,000円で食べられる!くらいのお得感。

スーパーなどで数百円で売られるヌーヴォーとは完全に別物ですので、ぜひ一度お試しを。

 宮寒梅 純米大吟醸 720ml

宮寒梅 純米大吟醸 720ml
2702.jpg

私は宮城県育ちで、やはりなんとなく地元の酒が一番口に合うな〜と地酒推しなのですが、最も人にすすめたい銘柄が『宮寒梅』。

すきとおっていて華やかで、心が洗われるようなお酒です。冬の寒い日に、暖かい部屋で冷えた宮寒梅を飲むのがもう最高。冬の終わりに咲く梅の花を思わせる飲みごごちです。

ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ 

ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ [ ベルギー 330ml ]
2702.jpg

以前こちらの記事でも紹介したビールです。何度でも推させておくれ。うまいんだから。

おいしいビールって、いわゆる「クラフトビール」になると売り切れてしまって2度と出会えないことがよくありますが、ドゥシャスはベルギーの大手なのでまあ売り切れない。

濃厚な酸味とまろやかな苦味、フルーツのようであり木のようでもある…ふだん日本の大手メーカー製ビールを飲まれている方は、「これがビールなの!?」と驚かれることでしょう。

何度だって買いたい1本。

カリラ 12年 箱入り 

カリラ 12年 箱入り [ ウイスキー イギリス 700ml ]
2702.jpg

これは完全に「今自分がほしいもの」なのですが…。アイラウイスキーです。

アイラウイスキーの特徴はピート香という、言ってしまえば正露丸みたいな匂い。

「ボウモア」や「ラフロイグ」などの、これぞアイラ!という有名どころも好きではあるのですが、カリラはいつ飲んでも飽きない。

「なにかものすごくリラックスできる液体」として口に入ってきて、いい意味で記憶に残らない。たまに「確認」するため、常に家に置いておきたい1本です。ほしくなってきたな。自分で買おうかな。買います。

コーヴァル ドライ・ジン 47% 500ml

コーヴァル ドライ・ジン 47% 500ml
2702.jpg

クラフトジンは「沼」です。ハマると底がない。「ジュニパーベリーを使った蒸留酒なら基本的にジン」という自由度の高い定義のおかげで、あれよあれよと世界各地の様々な食材が材料に使われ、比べ始めるとキリがありません。

その中でも、「やっぱりここに戻ってくると落ち着くな」と思えるのがコーヴァル。

「どうだ!?この特徴がすごいだろ!?」と語りかけてこないところがいい。花の香り!とか、スパイスの香り!とかみたいに一言で表せる香りが目立ちすぎていなくて、「何か香りの元があったらしい残像を追いかけている」みたいな飲み心地です。

どれもいい感じのお酒です。僕はラフロイグが好きなので、カリラが気になっています。

JUNERAYさんありがとうございました! 

売れ筋商品

そして売れ筋商品です! デイリーポータルZの記事で紹介した商品が多くなりましたが、たくさんの方が手を伸ばした逸品たちを改めて並べておきます。 

オーエ スポンジ イエロー 

オーエ スポンジ イエロー 約縦11.5×横7.3×奥行4cm 新乾覚 キッチン用 水切れ 日本製

ライターのぬっきぃさんが推す飯でおすすめしていたスポンジです。記事「スポンジというより化学物質 スポンジ新乾覚」。 

和平フレイズ グリさらパン18cm

和平フレイズ グリさらパン18cm レッド RA-9177

こちらはライターのパリッコさんが記事でおすすめしていたものです。「優秀すぎる「グリさらパン」をひたすら賛美させてください

スキクイーン(Ski Queen) ゴートチーズ 

スキクイーン (Ski Queen) ゴートチーズ (GJETOST) 250g

JUNERAYさんが推す飯でおすすめしていたチーズ!「こんなうまいチーズ理論上存在しないはずだが スキクイーン

タラレバー燻製オイル漬け

タラレバー燻製オイル漬け120g(MSC)×5個

おなじくパリッコさんが推す飯でおすすめしていたタラレバーの燻製オイル漬け!「たらのレバーの缶詰はあん肝 たらレバー燻製オイル漬缶詰

ゲルクッション

【2020最新版】LaHuko クッション ゲルクッション 二重無重力 超通気 ハニカム構造 夏用冬用 蒸れない 座り心地抜群 両面使用可能 在宅勤務 テレワーク オフィス 自宅 車 ゲーミングチェア 椅子用 四季通用 座布団 洗えるカバー付き

「買ってよかったもの」 で紹介されたゲルクッションも人気でした。

磨きやすい歯ブラシ 極 

磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛 LT-22 12本セット

ライター地主さんイチオシの歯ブラシです。「親の顔より田辺さんの横顔を見ている 磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル 舌クリーナー+ジェル

ライターの3ykさんが紹介してくれた舌クリーナーです。「親の顔より田辺さんの横顔を見ている 磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛

ウォーターピーリング ANLAN 

ウォーターピーリング ANLAN 超音波 美顔器 超音波ピーリング 超音波振動 EMS イオン導入 イオン導出 USB充電式 毛穴 黒ずみ 角質 汚れ除去 Type-C充電式 日本語説明書付き 母の日

編集部古賀が「買ってよかったもの」で推していた美顔器です。毛穴が消え顔の形が変わったとのこと。

Kyvol E30

Kyvol E30 ロボット掃除機 弓形働く マッピング機能 2800Pa 強力吸引 自動充電 150分間連続稼働 静音 超薄型 掃除ロボット 衝突防止 境界線テープ 落下防止 Alexa WiFi対応

編集部石川が「買ってよかったもの」でおすすめしていたロボット掃除機です。

「ロボット掃除機は成長ジャンルなので、技術革新が一瞬で価格差を埋めてくれます。たとえ本家ルンバであっても5年以上前のモデルを使っている方は、買い替えると(安いのに)圧倒的に高性能になってびっくりします。特に動作音がとても静かで驚きました。」

だそうです。 

生活の質が
向上しそうなもの

さて、「買ってよかったもの」です。読者の「買ってよかったもの」 から、生活の質が上がりそうだな~と思ったものを集めました! 「買ってよかった」のだから当たり前のよさです!

eMeet Luna Lite(会議用スピーカー)

eMeet Luna Lite スピーカーフォン 会議用マイクスピーカー Bluetooth対応 Skype Zoom など対応 ノイズキャンセリング  VoiceIA技術 オンライン会議 テレワーク 在宅 会議用システム ウェブ会議 テレビ会議 ビデオ会議 PCマイク web会議スピーカー 双方向通話 全指向性集音マイク 連結機能 5-8名対応 360˚全方向集音 USB/AUX接続 高音質 Skype/ZOOM/Facetime通話アプリ対応 ブルー

パソコンでも、新旧スマホでもなんでも有線接続できるので、使う時にBluetoothのペアリングがとか悩まなくていいし、ノイズが乗らない(乗るとしたらそれはパソコンやスマホのせい)※接続ケーブルは別途買う必要あり。(たろう)

マイク・スピーカー問題はなかなか解決しないですよね。

プロテクトJ1 スポーツ向け皮膚 保護クリーム

Protect J1 80ml 摩擦 防止 保護 クリーム プロテクト ジェイワン

ハードスポーツ用の皮膚保護クリームですが、靴ずれ防止に抜群です。

デザインは好きなのにいつも擦れて皮が剥けるパンプスでも、あらかじめ剥けそうなところに塗っておくと1万歩くらいは歩けます。

絆創膏みたいに見た目に響くこともなくすばらしい。(k)

運動とは程遠い生活をしてるのでこういう商品があるのを知りませんでした!

無印良品のメンズボクサーパンツ

無印良品 インド綿 フライス編み前開きボクサーパンツ

女性ですが紳士用のパンツを履いてます。生地もしっかりして覆う面積が大きいので安心感があります。家の中ならこれでウロウロできます。(ティィン)

女性が紳士用を履くのもありですか。 

メンテルーブ

ワコーズ(WAKOS) MTL多目的防性・潤滑スプレー A334 [HTRC2.1]

多目的潤滑剤の名のとおり,自転車のチェーンや渋い網戸などありとあらゆる潤滑に使っています。スプレーノズルが絶妙で,必要なところに必要なだけつけることができます。(犬見)

これは気持ちいいやつですね。

蝶プラ工業 デスコ ティッシュケース 透明 

蝶プラ工業 デスコ ティッシュケース 透明 125×244×86H(mm)
我が家の在庫でも取り上げていただいたのですが、近所のガソリンスタンドで相変わらずガンガン箱ティッシュを貰っています。

最近エコな箱(取り出し口にビニールが付いてないやつ)になり、ティッシュが少なくなってくると取り出しにくくなるため、こちらを購入したら取り出しラクラク、減り具合は見えるしでとても快適に。

ティッシュを半分に切って入れるのも含めて4つ買いました。お値段もやさしめです。(ずんた)

 ティッシュの量すごいですね!

無印良品 調理用シリコンスプーン 小

無印良品 シリコーン調理スプーン スモール 約長さ25cm 44498774 黒

元々シリコンスプーンの普通のサイズを便利に使っていましたが、小が発売されたということで買ったところコレがまた便利。うちに何本もあった木べらやゴムベラがお役御免になるほどのすごいポテンシャルです。(金沢の蒲鉾には板がない)

無印のシリコン系のグッズは人気がある気がします。

Bluetoothキーボード x2

Ewin キーボード ワイヤレス bluetooth 小型 キーボード JIS基準 日本語配列 ios android Windows mac多システム対応 iphone ipad パソコン スマホ タブレット 三つデバイス自由に切替え 軽量 超薄型 一年間 付き 日本語説明書 ブラック

左右分割型キーボードの代わりに安いBluetoothキーボードを2つ買って並べて使ってます。肩こりが楽になるし、背筋も伸びるのでおすすめです。(のぶひこ)

その手があったか!

ソト(SOTO) ポケトーチ 

(ソト)SOTO soto-023 トーチ/ポケトーチ スケルトンブラック PT-14SBCR/PT-14SKCR スケルトン/PT-14SKCR

100円ライターをバーナーにするもので、卓上でちょっと飲みながら食い物を炙るのに便利です。飲みながらこれでするめや鮭とば、〆鯖など炙ってます(酒徒吉風)

ああ、ちょっと炙って食べるのにいいですね! 

おいしかったもの

おいしかったものも紹介します。Amazonだと量が多いのでスーパーなどで見かけたときに買ってみてください!

はちみつ100%のキャンデー+塩

扇雀飴 はちみつ100% のキャンデー + 塩 50g×5袋

100%のハチミツに粒塩を足した味です。予想した通りの甘さとしょっぱさが口の中に広がります。多分喉にもやさしい気がするので、常時マスクな生活でよく食べてます。(たろうじろう)

じゃり豆濃厚チーズ 

トーノー 業務用じゃり豆濃厚チーズ 300g

じゃり豆は他にプレーンとコーヒーがあるようなのですがこの濃厚チーズがとにかくあとひく味で美味しいんです!

ほんと一度食べて欲しい。小さい豆粒にチーズコーティングなのですが小さすぎて一粒ずつ食べると言うよりはザラザラっと口に入れて食べてください。

小分けのピラミッドパックに入っているので、その小分けの袋を開けたら全部口に流し込むのがおすすめ。小さくて固すぎないけどザクザクした食感と濃厚チーズでビールが止まらなくなります?(餡掛けチャーハン)

イカリソース株式会社 「野菜のドレス 旨塩レモン」 

イカリソース 野菜のドレス 旨塩レモン 200ml ×10本

「うまい汁」を具現化したような調味料。焼き肉屋でタンを食べた後の、肉みのあるレモン汁味。シリーズの他の味も試してみたいけど、ついこれを買ってしまう。(マスタードコーヒー)

タガメサイダー 

香る昆虫 タガメサイダー 200ml

タイワンタガメのエキスを使った美味しいサイダーでした。東京に路面店あります。私は通販で買いました。とっても美味しい。(ぴ)

Source

タイトルとURLをコピーしました