【ポケモンGO】シーズン最終章「アローラフィナーレ」開始! でも全力でやることがない……だと?

ロケットニュース24

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! そろそろBOX整理を始めてるかな? 気が付けば来週末にGOフェスが開催されるから、コツコツとBOXを空けておきたいよね。目標は1000だけど、サクッとBOXの上限解放があってもいいんだぜ?

それはさておき、2022年5月25日(水)10時からアローラシーズンを締めくくる『アローラフィナーレ』が開始となった。気が付けばアローラシーズンも残りわずか。このタイミングで未達成の目標をきっちり終わらせておこう。

・アローラシーズン最終章

5月25日(水)から5月31日(火)20時まで、およそ1週間にわたり開催されるアローラフィナーレ。ニャビーやモクローが実装されてかなりの時間が経っている気もするが、実はまだポケモンGO歴3カ月の “新ポケモン” なのである。

そんな新ポケモンたちをまとめて大放出するのが『アローラフィナーレ』で、もちろんアローラ地方のポケモンがズラリと登場。まずは以下で『アローラフィナーレ』のイベント概要をご覧いただきたい。


野生湧きするポケモン


レイドバトル


7kmタマゴからかえるポケモン


フィールドリサーチのタスクで出現するポケモン


ボーナス
・ ギフトを開ける時にもらえる ほしのすなが2倍


・意外とまったり系のイベント?

ご覧のように、本イベントで登場する新ポケモンはおらず、また新規の色違いポケモンも実装されない。そういう意味で目新しさは無いイベントなので「これをやっておいた方がイイよ!」という事案が特にないというのが正直なところだ。

唯一あるとすれば、期間中はカラカラを「アローラガラガラ」に進化させられるため、トレーナーバトル用のアロガラを作っておくことくらいだろうか? アロガラはスーパーリーグで活躍するうえ、特別なわざ「シャドーボーン」を覚えるぞ。

また、今シーズン中に発生した4つのスペシャルリサーチを全て完了していると、ボーナスのスペシャルリサーチがアンロックされる。ボーナスのスペシャルリサーチは4種類あり、それぞれ報酬が違う。どれを選ぶかは各自でご判断いただきたい。


スペシャルリサーチ「メレメレじまの道」


スペシャルリサーチ「アーカラじまの道」


スペシャルリサーチ「ウラウラじまの道」


スペシャルリサーチ「ポニじまの道」


まとめると『アローラフィナーレ』の期間中は、とりあえずアロガラだけ作っておけば良し! あとはそれぞれのトレーナー次第!! イベントを楽しみつつ、あとはGOフェスに向けての準備期間となりそうだ。あ、メダルのために2.41kg以下のコラッタは捕まえておくといいかもね!

というわけで、人によってはまったり系、人によってはガツガツ系のイベントとなりそうなアローラフィナーレ。お兄さんはモクローの100がどうしても欲しいんや! ヤレユータンの100もね!! 家か会社でひょっこり出ないかなぁ……それではトレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:c2022 Niantic, Inc. c2022 Pokemon. c1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

Source

タイトルとURLをコピーしました