5月12日9時15分ごろより、Salesforceで一部のユーザーがサービスにアクセスできない障害が発生していると、同社公式Twitterアカウントが11時ごろに発表した。
公式Twitterのツイートでは「本障害は解消に向かっています」としている。Salesforceステータスでは、12時現在でも進行中のインシデントが表示されている。
本件に関し、緊急の場合はサポート窓口まで電話で連絡するようにとしている。
一部のお客様において、今朝、9:15 AM 頃からSalesforceにアクセスできない事象が発生しました。
本障害は解消に向かっています。最新情報は、弊社Trustサイトをご参照ください。https://t.co/RRMl9UZbBz緊急の場合はサポート窓口までお電話でご連絡くださいますようお願い申し上げます。
— Salesforce Japan (@SalesforceJapan)May 12, 2022