【あとりの誕生日占い】5月21日生まれの隠れた才能と性格【運命を開く366日の物語】

ロケットニュース24

5月21日生まれのあなたの性格は「アイデアを価値に変えるカラス」のようなタイプです。あなたにとって、希望とはどういうものでしょうか? 人によっては遠くの未来を願うものや叶えるものといった返答もあると思います。

あなたにとっての希望は、どんなことがあったとしても実現していくものなのです。運命はあなたに問題を投げかけて、あなたは運命からのテストに合格すると贈り物がもらえます。

創意工夫をしながら、問題に対して最小の努力で希望を実現していくタイプです。物語に登場する主人公のカラスのように、いっぱい悩んで、たくさん考えて、答えを出して、大きな成功を引き寄せていくのです。与えられた環境の中から、あなたが望む未来を作る方法を『カラスと水差し』の物語は伝えています。

・物語の概要

運命の物語はイソップ童話の一つで『カラスと水差し』です。旅をしていたカラスがどうしても水を飲みたくなりました。そこに水差しがあり、カラスのくちばしが届かない底の方に水が溜まっていました。

ここからが物語の始まりで、目の前に自分の希望を叶えてくれるものがあるのに、カラスは水を飲むことができないので悩みました。カラスは水を飲むための良いアイデアを思いつきました。

水差しの中に小石を入れて水位を上げることを考えたのです。こうしてカラスはくちばしの届く位置まで水位を上げて水を飲むことに成功しました。あなたにとって、物語に登場するカラスのように、希望とは見るものではなく実現させるものなのです。


・隠れた才能と魅力

あなたは人生という旅をしながら、多くの経験をしていくでしょう。経験は知識に変わり、目の前に差し出された課題をクリアしていくのに必要な武器になっていきます。あなたにとっての体験や経験は得るだけでなく、役立つ知識に変わるのです。

そのため、自分の体験だけでなく、他の人から聞いた話なども体験の中に取り入れることができるので、いろんな立場の人から話を聞いていくと良いでしょう。飲み込みの早いあなたは、目上の人からの信頼を得て、実力を発揮していくタイプです。


・全体運と人生の目標

自分探しの旅という言葉は聞いたことがありますか? あなたにとって、人生を生きることそのものが旅なのです。一つ一つの出会いから、あなたは新しい知識を取り入れて、より快適な生き方をできるように成長できます。

知らない話を聞いていることが、あなたにとっての自己実現のチャンスを運んでくるキーワードになります。そのためには、常に希望を持つことを習慣にしましょう。

例えば、あなたが現実社会の中で叶えたいと思っている希望を一つだけノートに書き出してみてください。もし絶対に叶わないと思っていても、様々な情報や人から話を聞いたりして、どうすればあなたの希望が実現できるのか設計図やスケジュールを組み立ててみましょう。今のあなたに不足しているところが見えてきたとき、希望の現実化も同時に見えてきます。


・金運

何事にも疑問を持つようにしましょう。あなたの才能は創意工夫で希望を叶えるものですが、収入アップには観察力と推理力が必要となります。推測する力は想像力となりますが、想像力を養うには周りの状況をよく見る必要があります。物語に登場するカラスのように、どんなに難しい状況の中でも希望を持ち続けることが大事なのです。


・健康運

忙しさを感じたときには、状況をストップさせて、一人の時間を作るようにしましょう。何ごとも自己判断は禁物です。安易な自分の判断に任せず、体の不調を感じた場合は必ず専門家の意見を聞きましょう。つい特定の食事ばかりの日常生活になりがちですか、栄養バランスの取れた食生活を心がけると良いです。


・恋愛運

出会いはあなたにとって成長のきっかけになります。知らない世界を教えてくれる人との相性が良いでしょう。出会いと恋愛はあなたを育ててくれる人で、結婚はあなたを支えてくれる人が良いです。一人で旅に出かけてみると、良い出会いを引き寄せます。

執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました