お店屋さんごっこがリアルに! タカラトミーから実際のバーコードを読んでお喋りするレジスター玩具

GIZMODO

大人でも欲しくなっちゃいそう。

タカラトミーから、世の中で買える商品のバーコードを、本当に読める子供用レジ「ホンモノバーコードをJANJANスキャン!おしゃべりバーコードレジスター」が発売されます。

15社との異業種とコラボを実現

スキャン時には音声動画が登場するようになっており、「リカちゃん」や「プラレール」といった同社の商品では独自の演出が楽しめます。それ以外にも、15の異業種とコラボしているので、該当する商品を読み込むと70種以上の特別なアニメが出るお楽しみもあります。100以上のフレーズを収録しているというので、スキャンするたびに新しい発見がありそうです。

[embedded content]
Video: タカラトミー TAKARATOMY/YouTube

キャッシュレス決済に対応!?

購入時は専用カードが20枚あるので、実際の商品がなくても大丈夫。支払い時には突然タイムセールが始まることもあり、付属のスマホを使ったキャッシュレス決済ができるのもイマドキ。子供は親の真似をしたがるので喜ぶでしょうね。

さらには海外の製品も、8カ国のスペシャルなおしゃべりやアニメが見られるので、輸入食品などにもチャレンジしたいところ。国際感覚が身に付くかもしれませんよ?

211005_takara2
Image: TAKARATOMY

価格は8,800円で、発売は11月中旬を予定しているとのこと。ですが10月31日までは、本体だけでなくハンドソープやカレールーやクレヨンなど、コラボした他社製品20個がドカンと貰えるキャンペーンを実施中。応募すれば50名に選ばれるかもしれませんよ!

Source: YouTube, Twitter, TAKARATOMY (1, 2) via MdN DESIGN INTERACTIVE

タイトルとURLをコピーしました