ジャンボ。世界唯一のポテジャー(ポテトジャーナリスト / ポテト評論家)ことチャオスです。実はちょっと調子が悪かった。胃の調子がな……。薬局で処方されるお薬じゃ埒(らち)が明かないので、思い切って病院へ行ってみたんだ。
今回お世話になったのは、24時間営業の病院『THE ATHI RIVER SHALOM HOSPITAL』だ。かくかくしかじか、ポテトの話をすると、先生は「3つのテストをしよう」となった。血液検査、検便、検尿だ。そしてテストを終えると……
「なんか変なもん食ったね?」と。
そんなことわかってるよ! 変なもの食いまくってるからここに来たんだよって!!
いずれにしても、先生は胃の調子を良くする3種類のお薬を処方してくれた。それを飲んでから6時間ほど経つと、最近の不調がウソみたいに消え去った。
ということで体調は万全、さっそく次のポテト屋さんを攻めようかと思っているのだが、読者のみなさんに1つだけ警鐘を鳴らしておきたいことがある。それは今回の胃の不調の原因だ。もちろんポテト。だが、どこのポテトなのか……?
オレはハッキリと確信している。
直前に食べたスラムポテト……
_人人人人人_
> ではなく! <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
その前に食べた「夜しかやってないゲロ臭ポテト」だ!! まちがいなくここ。ここのポテトを食べた直後から、うっすらと胃の調子が悪くなっていったんだもん。絶対あれ、腐ってた。みんなも絶対に変な店のポテトは食べちゃダメだぞ!
ちなみに治療費は、お薬代込みで4000ケニアシリング(約4000円)もかかっちまった。とんだ高い勉強代だよ。でもオレのポテト熱は冷めていない。まだまだ攻めるよ。なぜならオレはポテジャーだから。そして今の活動が楽しいから。応援よろしく。クワヘリ!
執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.