【イオン警察】やたら評判がいいトップバリュ「冷凍ムール貝 ガーリック&バター」はアリかナシか? 調査の結果 → サイゼ以上の超コスパだった

ロケットニュース24

イオンのプライベートブランド「トップバリュ」シリーズ。その豊富な品揃えと圧倒的な安さは他の追随を許さないが、しかしある部分においては、他の追随を許すどころか余裕でブチ抜かれているケースも確かに存在する。要はアタリジャナイ商品たちだ。

トップバリュを利用する際は、なるべくそういった不届きな輩を避ける必要があるワケだが、中にはトップバリュであるにもかかわらず、やたらと評判がいいアイテムもあったりする。今回取り上げる冷凍食品『ムール貝 ガーリック&バター』もその一つである。

それでは調査を始めよう。イオン警察出動!

・イオンの人気冷食

イオンの冷凍食品コーナーにおいて、他の商品とは少々異なる雰囲気をまとっているのが『ムール貝 ガーリック&バター』だ。袋ではなく箱に入っており、価格は450グラムで税抜398円となっている。


ちなみにサイゼリヤの『ムール貝のガーリック焼き(税抜364円)』も、これと似たような金額である。

SNS等で検索してみると分かるが、こちらの商品、とにかくユーザーからの評判がいい。悪い感想をほとんど見かけないのだ。本当にトップバリュか? ってくらい絶賛の嵐。しかし、原材料欄を見て少し納得した。なんと添加物等が一切入っていないのである。これはスゴイ。

・開封編

調理方法は電子レンジかフライパンの2択。今回は取っ手が外せるフライパンで調理して、そのまま皿代わりにしようと思う。ではまず箱からムール貝を出して……って、


うわ多ッ!

マジかよ、めっちゃ入ってるぞ。こんだけ多いとなんか怖えーよ。貝を袋から出したら、凍ったままソースごとフライパンに移す。


フタをして強火で3~4分加熱後……


弱火で2~3分かき混ぜながら加熱し……


完成である。

・想像以上のボリューム

見てくれ、このムール貝の量! お店で頼んだらきっとけっこうな額しますぜ。フワッと漂うガーリックバターの香りが食欲をそそる。

サイゼのムール貝と比べると小ぶりだが、味自体はまったく問題ない。むしろウマい。磯臭さもクセもないのでパクパク食べられるぞ。貝の旨みがたっぷり染み出したスープも非常にいい仕事をしている。塩加減が絶妙だ。

パッケージに書かれている通り、たしかにこれはワインがよく合いますな。特に冷やした白ワインとの相性が抜群で、秒でボトルが空いてしまった。嫌な後味もなし。完璧では?


最後に残ったスープとパスタを絡め……

ボンゴレ風にしてフィニッシュ! スープの味がしっかりしているため、何も手を加えずただ絡めるだけでバッチリおいしくなったぞ。それにしても、この満足度で400円強って……ちょっとコスパが良すぎやしないか? 「絶対また買う」以外の言葉がさっぱり出てきませぬ。

・コスパ最強

サイゼのムール貝と何度か比較してきたが、身が大きくぷっくりしているという点以外で、サイゼがこのトップバリュに勝てるポイントは何一つないと断言しよう。サイゼのムール貝が好きでよく注文する私(あひるねこ)が言うのだから間違いない。許せサイゼ……。

実際に買って食べてみて、すこぶる評判がいいのが分かった。トップバリュの冷凍食品『ムール貝 ガーリック&バター』は、あのサイゼをも遥かに上回るコスパポセイドンだ。特に白ワインが好きな人はぜひ試してみてほしい。それではイオン警察、撤収!

参考リンク:トップバリュ
執筆:イオン警察・あひるねこ
Photo:RocketNews24.

★トップバリュの記事はこちら → シリーズ「イオン警察」

Source

タイトルとURLをコピーしました