【パズドラ】モンスター総選挙決勝戦、みんなは誰に投票する?

AppBank

長い間開催されたモンスター総選挙も…ついに決勝にまで来ましたね。
5キャラにまで絞られた決勝アンケートが、月曜から投票開始となりました!

選抜された5キャラ

今回の決勝まで残ったキャラ達について、筆者の思う所について語っていきます。

ミル

降臨キャラの1位として選ばれたミル。
人気所のアテナ、ヴァルキリー、エイルなどを抑えてミルが選ばれたのは正直意外でしたね〜。

やはり当時降臨のミルを使ってた層の票が多かったのでしょうか。降臨に登場した当時は一世を風靡した程の最強リーダーでしたし、「進化が大変だけど無課金でも入手出来る強キャラ」だったので、思い入れがある方が多いんじゃないかと思っています。

今は今で別形態のミルが活躍してたりしますもんね!

▼(左)降臨ミル:(右)マギミル

ナーガ(エキドナ)

ダンジョンキャラ1位のナーガは驚きましたが、おそらくはフェス限・エキドナSARAの同時強化も期待されての票が多かったのではないかと予想しています。

▼(左)ナーガ:(右)エキドナSARA

イデアル

レアガチャ1位は圧倒的ママ! イデアル!
これは納得の1位ですね〜、実はパズドラの歴史の中で初めて「動くキャラ」として登場したのがこのイデアルだったと記憶しています。(間違ってたらすみません)

登場当時は石10個ガチャの最レアに相応しい最強キャラでしたが、現状では性能面で見ると力不足感がありますね…そういう所から強化を望む意味合いも込めての1位でしょう。
イラストは今も最強クラスですけどね!

デイトナ

フェス限の部1位はデイトナ。
結果から見ても、フェス限部門は「性能的な強さ」で選ばれたようですね〜。
実際パーティさえ組めれば文字通り「最強クラス」なので、これは納得せざるを得ません!

10連ガチャドラ

マスコット、その他の部1位は…ガ、ガチャドラ君!?
「闇アテナ」や「火ミル」などを抑えてのまさかの決勝進出ですね〜! こちらもデイトナと同じく性能面での評価が高いことによる票数かもしれません。 もし「グッズ化」などされたら、どのようなグッズになるんでしょうか…。

▼(左)本体:(右)アシスト進化

まとめ

ここまで5キャラについてサクッと語ってみましたが、皆さんはどのキャラに投票するのでしょうか?
筆者は2キャラくらいまでは絞れていますが、そこから選ぶのが難しい…。 

投票期間は今週末までなので、忘れずに投票しておきましょう!

こちらの記事もぜひ!

決勝戦:2022/02/07(月)12:00~2022/02/13(日)23:59
2021年から開催されていた「パズドラモンスター総選挙」……。こちらの決勝に進出するメンバーがついに判明!!
そして、決勝戦の日程も公開となりました!
各部門ごとに選び抜かれた1位のモンスター5体だけの最終決戦投票……



Source

タイトルとURLをコピーしました