夜ランやペットの散歩に。電池も充電も不要な小型ライトが登場

GIZMODO

こちらは、メディアジーンコマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]からの転載

夜道でヒヤリとした経験はありませんか?

夏本番を迎え、夜や早朝の涼しい時間帯にランニングをする方も多いと思いますが、暗い夜道で気をつけなければならないのが事故のリスク。

ランナー自身の安全はもちろん、ドライバーの方が安心して走行できるように配慮するのも大事ですので今回はそんなシーンに役立つアイテムをご紹介。

姉妹サイトmachi-yaでキャンペーン中の「ミリオンマイルライト」は、小さな揺れで発電し発光するセーフティライト電池も充電も不要で半永久的に使い続けることができるそうなので、非常時の備えにも役立つかも?

早速詳細をチェックしてみましょう!

電池切れ・充電切れのストレスを解消

振
Image: KaraSeed Ltd

ライトや懐中電灯を久しぶりに使おうとしたら電池切れや充電し忘れていた、という経験はありませんか?

思い立った時にすぐに使えないのはちょっとしたストレスですよね。

「ミリオンマイルライト」は磁石とコイルを使用した発電システムで、ちょっとした揺れで明かりを点滅させることが可能だそう。

6
Image: KaraSeed Ltd

充電チェックの手間も省けて電池の購入も不要、半永久的に使えて維持コストがかからないことを考えると、日頃のランニングで使用する方にはコスパの良いアイテムと言えそうです。

1
Image: KaraSeed Ltd

電源のオンオフも必要なく、使いたい時に装着するだけのシンプルな仕組みとのこと。頻繁に使用するものだからこそ、この手軽さはありがたいですね。

充実した機能性

防
Image: KaraSeed Ltd

「ミリオンマイルライト」は撥水機能も兼ね備えているため、雨の日も問題なく使用できるとのこと。

汚れてしまってもサッと水洗いできる点は手軽でいいですね。

4
Image: KaraSeed Ltd

重さは50gと、身につけていることを忘れてしまうぐらいの軽さ。前面と背面の両方で使用しても走る際の負担になることはなさそうです。

2
Image: KaraSeed Ltd

振動の強さによって光量も変化するようですが、明るく発光しているときは200m先からも認識できる光量にもなるとのこと。

振る作業は必要ですが、ちょっとした明かりが欲しい時には手元ライト代わりになるかも?

使用シーンはランニング以外でも

5
Image: KaraSeed Ltd

クリップで衣類に引っ掛けて装着するほかにも、付属のゴムバンドを使用すればバッグや犬のハーネスにもご使用いただけるそう。

犬
Image: KaraSeed Ltd

わんちゃんにも負担にならない大きさとサイズで自動車等からの視認性もアップするため夜のお散歩がより安全になりますね。

ランニングやウォーキングでの使用に限らず、習い事で暗くなってから帰宅するお子様やアウトドアシーンなど、使い方次第で用途が広がりそうです。


小型で軽量な「ミリオンマイルライト」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてお得なキャンペーンを実施中。執筆時点では、ホワイトとレッドのセットが25%OFFの5,970円(送料・税込)からオーダー可能でした。

商品の詳しい情報や使用シーンは、下記リンクからチェックしてみてくださいね!

【夜・早朝に走る/歩くあなたに】充電・電池が一切不要『ミリオンマイルライト』

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました