耳栓がなければ眠れない、背負わないと寒い、飲まなければ地球が終わる 無いと困る3品

デイリーポータルZ

サイト関係者が買ってよかったもの、好きなもの、無いと困るもののなかから3つ選んで、良さを語るコーナー。今回登場するのは、放っておくと海に飛び込むことと、歯磨きが好きで磨けすぎていると医者に言われたことで有名な地主恵亮さんです!

紹介してくれるのはこちら!

171.jpg

 地主恵亮が語る3品 

・耳栓 モルデックス 
・背負い真綿 近江真綿
・養命酒

※記事中の商品画像のリンクはアフィリエイトになっております。経由して買っていただくとDPZの運営費になり、大変に助かりますです~~っ。

静かに深い眠りを

どうも地主です。地主恵亮です。今回は私が3つの商品を紹介したいと思います。

これがなければ生きていけないぜ、いけないんだぜ、という厳選に厳選を重ねて、さらに厳選した至高の3つです。あくまでも現時点で、たとえば1カ月後は別の3つを厳選に厳選を重ねた結果選ぶかもしれませんが、現時点では生きていけないぜ、の3つです。

002.jpg
まずはこちら!

1つ目に紹介したいのは「Meteors耳栓(200ペア)」です。耳栓がないと私は眠れません。この耳栓をつけることで、安心で安全な深い眠りの世界へと出かけることができます。

いろいろな耳栓を試したのですが、結果、この耳栓に辿り着きました。

TumugiMart MOLDEX メテオ 6870 モルデックス Meteors 使い捨て 防音 最強 耳栓 (200ペア)

耳にフィットして、不快感がありません。異物が耳に入っているという感じがないんです。とても自然なんです。でも、静か。深い眠りの世界へと誘ってくれます。

ちなみに付けた状態でも、目覚まし時計のアラームは聞こえるので、耳栓のせいで寝坊したことはありません。寝坊以外で遅刻することはあります。

003.jpg
200ペア買いましょう!

耳栓は一度付けるとないと眠れなくなります。ないと眠れないんです。耳栓なき時代には戻れないんです。スマホがなかった時代に戻れないように、耳栓がなかった時代には戻れません。

なので200ペアくらい買っといていいんです。耳栓がなくなったらどうしよう、という不安からも200ペアもあれば脱することができます。

004.jpg
私が買った時はこういう箱のデザインでした!

背中が鉄壁のあたたかさ!

冬は寒いです。我々はそこに抵抗していかなければなりません。暖かく過ごしたるで、と冬と戦わなければなりません。だって、寒いと嫌じゃないですか、寒いし、あと寒いし、寒いから。

私は寒さと戦っております。

005.jpg
いつもこの格好ですが、
006.jpg
服を脱ぐと、
007.jpg
こちらが登場!

 みなさんご存知、「背負い真綿」でございます。正面には特に何もなく、背中の部分に真綿が薄く入っています。

薄いので着膨れしません。しかし真綿なのでじんわり温かいという優れもの。ちなみに真綿は繭から作るものです。

背負い真綿 (クリーム)/近江手引き真綿使用/長野県 ねこ 防寒着 /長野県南木曽では「ねこ」と呼ばれる背中だけの防寒着です。

上記は私が持っているものとは異なりますが、同じように背負い真綿です。私が買ったのは少し前で、同じ商品はなくなっていました。

人気すぎたのか、人気がなさすぎたのかわかりませんが、背負い真綿自体はじんわりずっと温かいのでオススメです。 

008.jpg
とにかく軽いです!

昔は暖を取るために囲炉裏が使われていました。囲炉裏には正面を向いて座るので、当然ですが背中が寒いわけです。

そこで登場するのが背負い真綿。背中も温かくなります。そういう話を信州出身の方から聞きました。 

009.jpg
絹だらけです!

背面は真綿ですが、前面は何もないので過度に暑い、ということはなく、ちょうどいい具合にじんわりとした温かさが続きます。

今後は背負い真綿と一緒に大きな夢を背負って行こうと思います。具体的な大きな夢は特にないですが。 

010.jpg
こんなに薄いのに温かいんだぜ!

寝つきと寝起きがいい 

元気を常々心がけています。とにかく元気でいたいのです。朝も元気、昼も元気、夜も元気、今日も元気、明後日も元気、昨日も元気、来年も元気、とバカみたいに元気だけを目標に生きています。

011.jpg
そこでこちらです!

薬用養命酒でございます。そもそも論として、味として美味しいというのが魅力です。1回20mlしか飲んではダメなのですが、もっと飲みたいと思える味。

20mlという少量なのですが、胃とかが強くなって気がして、結果、すごく元気な毎日を過ごせています。

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL

 

私だけかもしれませんが、養命酒を飲み始めて一番感じたのは、寝つきの良さと、寝起きの良さです。

今日で地球が終わるのか、のようなテンションで毎朝起きていたのですが、養命酒を飲み始めてからは来週で地球が終わるのか、くらいのテンションで起きることができます。毎日飲むので、来週が更新され、永遠に地球は終わりません、おめでとう。

012.jpg
 いい色ですな!

本来は1日3回飲むそうですが、私は寝る前にしか飲みません。寝つきも良くなった気がします。

いつだったか、父が誕生日プレゼントをくれると言うので、養命酒をお願いしたことがあります。本来逆だろ、と思うのですが、息子が養命酒を懇願しました。14種類の自然の生薬が私を元気にするのです。

013.jpg
美味しいのです!

1本ずつ買ってもいいのですが、日持ちもするし、1本ずつ買うのが面倒なのでまとめて買っています。

耳栓と同じく、養命酒がない夜を考えると震えだすためです。それほど養命酒を信じています。行けたら行くと言う奴の5兆倍くらい養命酒を信用しています。養命酒は来てくれるのです。

014.jpg
養命酒最高!

厳選した3つです

上記の3つが現在の私が厳選に厳選を重ねた3つです。Meteorsの耳栓も、背負い真綿も、養命酒も最強のアイテムだと思います。

養命酒は工場見学に行って、「ありがとう」といつか言いたいと考えています。私のありがとうが15種類目の自然の生薬になると思います。

015.jpg
この形がいいのです!

地主さん、ありがとうございました。「背負い真綿」という名前をまず知らなかったです。真綿って首を絞められるイメージしかなかったのですが、背負うパターンもあると知りました。

そしてそして、養命酒はかつて当サイトは広告記事を作らせてもらっていた会社さんですが、地主さんは元々の養命酒ガチ勢で、本推薦は一切広告とは関係ないことお伝えし申す!

 

売れ筋商品

デイリーポータルZの記事で紹介したくさんの方が手を伸ばした逸品たちを改めて並べておきます。 

オーエ スポンジ イエロー 

オーエ スポンジ イエロー 約縦11.5×横7.3×奥行4cm 新乾覚 キッチン用 水切れ 日本製

ライターのぬっきぃさんが推す飯でおすすめしていたスポンジです。記事「スポンジというより化学物質 スポンジ新乾覚」。 

和平フレイズ グリさらパン18cm

和平フレイズ グリさらパン18cm レッド RA-9177

こちらはライターのパリッコさんが記事でおすすめしていたものです。「優秀すぎる「グリさらパン」をひたすら賛美させてください

スキクイーン(Ski Queen) ゴートチーズ 

スキクイーン (Ski Queen) ゴートチーズ (GJETOST) 250g

JUNERAYさんが推す飯でおすすめしていたチーズ!「こんなうまいチーズ理論上存在しないはずだが スキクイーン

タラレバー燻製オイル漬け

タラレバー燻製オイル漬け120g(MSC)×5個

おなじくパリッコさんが推す飯でおすすめしていたタラレバーの燻製オイル漬け!「たらのレバーの缶詰はあん肝 たらレバー燻製オイル漬缶詰

ゲルクッション

【2020最新版】LaHuko クッション ゲルクッション 二重無重力 超通気 ハニカム構造 夏用冬用 蒸れない 座り心地抜群 両面使用可能 在宅勤務 テレワーク オフィス 自宅 車 ゲーミングチェア 椅子用 四季通用 座布団 洗えるカバー付き

「買ってよかったもの」 で紹介されたゲルクッションも人気でした。

磨きやすい歯ブラシ 極 

磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛 LT-22 12本セット

ライター地主さんイチオシの歯ブラシです。「親の顔より田辺さんの横顔を見ている 磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル 舌クリーナー+ジェル

ライターの3ykさんが紹介してくれた舌クリーナーです。「親の顔より田辺さんの横顔を見ている 磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛

ウォーターピーリング ANLAN 

ウォーターピーリング ANLAN 超音波 美顔器 超音波ピーリング 超音波振動 EMS イオン導入 イオン導出 USB充電式 毛穴 黒ずみ 角質 汚れ除去 Type-C充電式 日本語説明書付き 母の日

編集部古賀が「買ってよかったもの」で推していた美顔器です。毛穴が消え顔の形が変わったとのこと。

Kyvol E30

Kyvol E30 ロボット掃除機 弓形働く マッピング機能 2800Pa 強力吸引 自動充電 150分間連続稼働 静音 超薄型 掃除ロボット 衝突防止 境界線テープ 落下防止 Alexa WiFi対応

編集部石川が「買ってよかったもの」でおすすめしていたロボット掃除機です。

「ロボット掃除機は成長ジャンルなので、技術革新が一瞬で価格差を埋めてくれます。たとえ本家ルンバであっても5年以上前のモデルを使っている方は、買い替えると(安いのに)圧倒的に高性能になってびっくりします。特に動作音がとても静かで驚きました。」

だそうです。 

生活の質が
向上しそうなもの

さて、「買ってよかったもの」です。読者に聞いた「買ってよかったもの」 から、生活の質が上がりそうだな~と思ったものを集めました! 「買ってよかった」のだから当たり前のよさです!

ガッツマン

ガッツマン 五本指ストロングソックス(FS-V-01) 40㎞行軍・演習用 五本指靴下 頑丈 登山 厚手 自衛隊 メンズ 軍足 着圧 抗菌 防臭

自衛隊公認靴下。破れない疲れない。(ばばんばん)

 以前も紹介されました。40km行軍と書かれています。頑丈そう!

ワイヤストリッパー

ホーザン(HOZAN) VVFストリッパー 電気工事士試験対応 ワイヤーストリッパー P-958

ケーブルの自作やコネクタ変更したいなってときにあると便利でした。たぶんポッキーのチョコも剥ける。(ふてん)

ワイヤストリッパーでポッキーのチョコ剥くのおもしろそうです!

uchino スモールバスタオル 

内野(UCHINO) スモールバスタオル 奇跡のタオル スーパーマシュマロ ふんわり軽くてやわらかい ボリューム感 吸水性 保湿性 ピンク

内野株式会社さんから出ている50×100サイズの小さめバスタオルです。

四人家族なので、よくあるサイズのバスタオルを一人一枚ペースで使うとそれだけで洗濯機が埋まってしまうし、洗濯を二日に一度のペースにするにも乾かすためのタオルハンガーを置く場所がないし、だからといって誰かの使った半乾きのタオルなんて絶対使いたくないし…… 「じゃあ小さいタオルにすればいいんじゃない?!」と思って購入しました。

バスタオル>このタオル>フェイスタオルくらいのサイズ感で、きちんと拭ききれるし背中もたすき掛けで拭ける! 使って即洗濯しても洗濯槽を埋めない! 洗濯ピンチでも干せる! ドラム式洗濯機の乾燥機能でも乾く! と様々なストレスが軽減しました。

触り心地もいいです(しかも好みの触り心地が選べるように公式サイトにチャートがある)。

バスタオルにしてはなかなかいいお値段なのですが、無駄にタオルハンガーを買って家が狭くなるよりは断然マシなので満足しています。

ただ、タオルを体に巻いて脱衣所を出る…とかはできないサイズなので、服を脱いだ後に脱衣所の外に出たい場合は、手拭いスタイルで体を隠していくか服を着直すか全裸でいくか考える必要があります。(よしなみ)

少し小さいだけでめちゃめちゃメリットのあるタオルですね。 

ニャンダフルエクササイズ

ニャンダフルエクササイズ 白 1個 (x 1)

猫の口の形をした口周りを鍛える器具。リモートワークでの表情筋のゆるみ対策に買いました。効きます(使用中は人には見せられません)。(重治)

商品イメージがすごいです。

STACK CARGO 不動技研株式会社 

不動技研 スタックカーゴ ワイド深型 アイボリー F2521

互い違いに重ねられる籠。A5深型はCD、DVD対応とのこと。VITA、スイッチのソフトを詰め込みやすい。

透明ではないが適度な目隠しとなり風通しが良いので、カビ等生やさない安心感がある。

名前が駄洒落なのか判別しにくい絶妙さ。(匿名)

かごだからカーゴなのか……。そうでしょう!

プロ業務用ハンドクリーム 

プロ業務用ハンドクリーム60g

コロナ禍で手洗い&アルコール消毒を繰り返すうちに、指紋が脱落し始めてしまった我が掌をいい感じに復活させてくれました。

乾燥肌ですが手汗もひどい私の手ですが、こってりしすぎずでも保護されてる!という絶妙のバランスが素晴らしいです。(働きたくないがハロワに行かねば)

この記事でも登場しましたね。 

光目覚まし時計(PHILIPS)

正規品 フィリップス SmartSleep スマートスリープ ウェイクアップ ライト 光目覚まし時計 HF3519/15

遅刻するたびに買った結果、家に目覚ましが3個あり、毎朝世界を呪いながら起きていた超夜型の私が自然に起きられた画期的発明品です。朝弱い皆様にぜひ。(昼寝はします)

ぼくも寝起きが悪いほうなのできになります。 

Source

タイトルとURLをコピーしました