お出かけのお供に。どこでも弾ける指板だけのナイロンギター

GIZMODO

長さはフランスパンと同じくらい。

アウトドア派でギターを弾くのが好きな皆さん、小型で持ち運びやすい「トラベルギター」を超越した、指板だけのナイロンギター「Minicorda Nylon Guitar」はいかがでしょう?

gtr01
Image: Minicorda

長さは19.7インチ(約50cm)でただのフィンガーボードだけって感じですが、中が空洞なのでちゃんと音が反響するようできています。

[embedded content]
Video: Minicorda / YouTube

特許取得済みの一体型ボディー

フィンガーボード=ボディーというユニークな構造なのですが、素材の65%が再利用されたポリマー樹脂製とエコでもあります。そしてその音は普通のアコギのようでいて、ちょっと丸くて暖かみのある音色なのだとか。

211110_minicorda2
Image: Minicorda

フィッシュマンのプリアンプが内蔵されているため、お尻にはシールドを挿してエフェクターや大型アンプに繋いだり、PCやスタジオで録音することも可能です。トーンとボリュームは調節できますが、直挿しでヘッドホンは使えないとのこと。でも、アンプ経由ならOKです。

お値段は右利き用も左利き用も注文できて270ドル(約3万500円)。もちろん家の中でも、気が向いたらサっと取り出して楽しめますね。

Source: YouTube, Minicorda via NEW ATLAS

タイトルとURLをコピーしました