空気が乾燥する季節。加湿器は据え置きとポータブルタイプの2台持ちが正解かも

GIZMODO

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ポケットサイズが最高!

寒くなると暖房が欠かせませんが、お肌がカサカサになったり、喉が痛くなったりしませんか。

筆者は加湿器が欠かせず、夏でも加熱式加湿器をフル稼働させています。

家にいる場合は問題ないのですが、困るのは外に行ったとき。大きな加湿器を持って歩くわけにもいかないし…、と思っていたところ、デザインも素敵なポータルブル加湿器を発見!

ポケットに入る小さな加湿器

Photo: 中川真知子

KEYUCA(ケユカ)の「ポータブル加湿器 S」は、6.7×3.8×13.9cm、重さ165gというミニサイズ。iPhone XSのほうが大きいくらいです。

Photo: 中川真知子

だから、愛用中の無印良品の「肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック」のポケットにも余裕で入ります。

Photo: 中川真知子

充電式でポータブルだから、どこでも使用可能。充電時間は約2時間。満充電で約2〜3時間使えます。

ペットや赤ちゃんがいても

Photo: 中川真知子

ポータブル加湿器 S」の蓋は内側についたゴムのおかげで外れにくくなっています。だから、倒しても水がこぼれにくいんですよね。

筆者は水が入った状態でひっくり返したり倒したりしましたが、こぼれることはありませんでした。

Photo: 中川真知子

また、持ち歩きの際に誤作動が起きないよう、電源をオンにする際は指で素早く2回押す必要があります。

万が一、ペットや赤ちゃんが倒してしまったり、誤って触っても比較的安心では。

消し忘れがないオートオフ

Photo: 中川真知子

3時間のオートオフ機能付きなので、消し忘れの心配がありません。

この利点を活かして、筆者は子どもの枕元や勉強机においたりもしています。子どもにスイッチのオン/オフを任せずに済むので気が楽なんですよね。

ポータブル加湿器を使うのは初めてですが、思っていた以上に使い勝手が良くて気に入りました。これからはマイ加湿器を持ち運ぶのが新習慣になりそうです。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

Photo: 中川真知子

Source: Amazon.co.jp