締切間近! 利き手に対応したユニバーサルデザインの大ヒット長財布 「TIDY2.0 」

GIZMODO

こちらは、ギズモード・ジャパンが所属する(株)メディアジーンのコマースチームが編集・執筆した別企画の記事です。

「お札を折りたくないので、財布はぜったい長財布派」という方々に朗報です。長財布の良いところを全部残したまま、薄くコンパクトにフルモデルチェンジした「 TIDY2.0 (タイディ)」が姉妹サイトmachi-yaでクラウドファンディングを展開中です。

「TIDY2.0」は、2021年11月に実施したクラウドファンディングで4000万円近い支援金額をたたき出した驚異の大人気財布「TIDY」の後継プロダクトです。「TIDY」を時代にあわせて薄く、小さく、コンパクトに改良したのが今回登場した「TIDY2.0 」。

執筆時点ですでに1700人以上の支援を集めている大注目のプロダクトですが、間もなくキャンペーン終了ですので今一度魅力を確認していきましょう!

TIDY旧モデルを極限までコンパクト化

TIDY2.001
Image: Hallelujah Inc

特長である収納力はそのままに大幅なサイズ縮小に成功。さらに整理整頓のしやすさ、使いやすさを向上させました!

デザインの改良、収納方法の改良、制作方法の改良を突き詰めた結果、パンツの後ろポケットに入れてもはみ出さないコンパクト長財布が完成しました。

TIDY2.002
Image: Hallelujah Inc

ひとまわり小さくなっても、大容量できれいに収納

TIDY2.003
Image: Hallelujah Inc

「TIDY2.0」のすごいところは、その整理・収納力の高さです。長財布は、ふたつ折り財布に比べて収納力が高いため、いらないものまでついため込んでしまいがちです。そこをカバーしたのがこの見やすいレイアウト。

カード類は、その使用頻度によって収納場所を区分けできますし、紙幣も種類別に収納場所を変えられます。パッと見どこに何があるのかがすぐわかり、財布の中の残金も直感的にわかります。

TIDY2.004
Image: Hallelujah Inc

見やすいということは、すぐ気づけるということ。開けるたびにレシートや不要なショップカードを整理したくなるので、財布の中はいつも片付いているのです。これだけのものが入るのに、スリムで収納上手な財布はほかになかなかありません。

利き手に対応したユニバーサルデザイン

TIDY2.005
Image: Hallelujah Inc

紙幣もコインも出しやすくしまいやすいと評判の「TIDY」でしたが、今回の「TIDY2.0」ではさらに使い勝手を向上させるために、左利きの方に対応した「反転デザイン」を用意しました。利き手にあわせて、紙幣をするりと取り出せるようになっています。細かい心配りが憎いですね。

TIDY2.006
Image: Hallelujah Inc

コンパクトで収納上手な育てる革財布「TIDY2.0」は、圧倒的なファンの声援に応えて再びクラウドファンディングに挑戦中で、キャンペーンは残りわずか!

執筆時点では、一般販売予定価格 13,333円のところ、超早割10%OFFの11,990円での支援が可能です。数量限定ですのでお早めに。

エントリーやプロダクトの詳細は以下プロジェクトページから確認ください。

「小さい長財布」国内外で人気のTIDYが進化。長財布愛用者の理想を実現する

>>「小さい長財布」国内外で人気のTIDYが進化。長財布愛用者の理想を実現する

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました