配線も魅せる時代なのか?ROGから「ゲーミングLANケーブル」登場

GIZMODO

本気モードのPCには、本気系LANケーブルを。

ASUSのゲーミングブランド「ROG(アール オー ジー)」から登場する新アイテムは、ゲーマー向けLANケーブル「ROG CAT7 Cable」。つまりゲーミングLANケーブルです。

GAT7ケーブルとなり、帯域幅は最大600MHz、転送速度は最大10Gbps。電波干渉を避けるために、4本のシールド付きツイストペア導線(STP)を利用。さらにはナイロン編み込みでケーブルの保護もバッチリ!といった高品質ケーブルとなっています。

2021-09-24gek01
Image: ASUS

リアルなゲームシーンでは、LANケーブルの性能が勝敗に影響することはめったに無いと思いますし、よっぽど特定の電波ノイズの大きな環境でなければ、STPケーブルの恩恵は受けられないと思いますし、基本的に配線は見えなくするのがトレンドですし。

ASUS ROG CAT7 CABLE 最大600MHzおよび10GB 転送速度 ネットワークケーブル

そしてAmazonでの価格は4000円オーバーと、費用対効果で見るとちょっとコスパ悪めなのは事実です。

でも、本気モードのうちの子(ゲーミングPC)には、LANケーブルも高品質でカッコいいものを刺してあげたい。と願う親心を大事にしたい。

なお、長さは3mのワンモデルなので、接続距離にはご注意を。あと光りません。

大事なことなので最後にもう一度いいます。このケーブルは光りません。

Source: ASUS

タイトルとURLをコピーしました