ずっとお菓子を食べ続ける夢のお仕事。給料はなんと1000万円超え

GIZMODO

お菓子食べてお金をもらえて…お菓子好きには最高の仕事なのでは?

子どものとき、どんな仕事に憧れてましたか? 野球選手とかパイロットとか学校の先生とかでしょうか? 1日中ゲームする仕事とか、お菓子を食べる仕事とかしたいなと思ったことがある方。そんな仕事が…あるんです。

毎日100個のお菓子を味見せよ

カナダのお菓子会社Candy Funhouseが募集している「Chief Candy Officer(最高お菓子責任者)」というポジション、名前を見たら冗談かなって思っちゃいますが大真面目です。年齢は5歳以上であれば誰でも応募可能。業務内容としては会社のお菓子戦略を練ることお給料は7万8000ドル、日本円で約1000万円です! 在宅勤務オプションもあるそうです。もちろん会社のお菓子をたくさん味見しながらじゃないと戦略を立てられないので、お菓子を食べまくることは当たり前の業務。1カ月に最低でも3,500個のお菓子を食べなくてはいけないようです。1日換算でだいたい100個くらいですかね。

[embedded content]
Video: Candy Funhouse / YouTube

応募の条件として経験は問わないとのことですが、やっぱりお菓子業界にいた人、メディア関係にいた人が強いんじゃないでしょうか。動画では「アイコンになってくれるような人」と言っているので、なんとなくインフルエンサー的な人材が欲しいのかなという感じがしますね。要項も見てみると「クリエイティブで生まれ持ったリーダー性」「お菓子好き」「英語が流暢であること」「食べ物のアレルギーがないこと」「楽しみ方を知っている人」などと書いてあります。8月31日が締め切りみたいです。お菓子好きのみなさん、いかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました